皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊



⭐ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


はちみつ🍯をかけるとおいしいものはホットケーキ🥞やトーストでしょう。





ホットケーキ🥞にはメイプルシロップをかけて食べるのも、美味しいですよね。


りんご🍎とはちみつ🍯とろ~りとけてるバーモントカレー🍛も好きです。






はちみつをかけると美味しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今週の夜勤終りました。

夜勤週が終るとHOTしますよね。
夜勤明けの週末の今朝も、杉戸町にあるセブンイレブン🏪で朝食🍙🥪買って食べました。

コンビニ🏪の駐車場🅿の利用マナーの悪い運転手が相変わらず多い。

大型車🚚を駐車スペース以外の場所に停めているヤツがまだまだいる。
中には普通車の駐車スペース数台分を横にまたがって停めているヤツもいる。

普通車の駐車スペースにオートバイなどの二輪車を停めているヤツもいる。

こういう奴らは本当に非常識だ。

やい、駐車マナーが守れないお前ら、頭冷やして出直してこい!



第74回NHK杯テレビ将棋トーナメント
毎週日曜日10:30からNHKEテレで放送されているNHK杯テレビ将棋トーナメントですが、今日14:00から1回戦第17局の佐藤康光九段対西尾明七段の対局が放送されました。


今回の対局は7月28日㈰に放送される予定でした。
当日はNHK総合テレビで高校野球埼玉大会の決勝、NHKEテレで高校野球の西東京大会の決勝が放送された為に、7月28日㈰に首都圏1都3県で放送される予定だったNHK杯の囲碁将棋は今日放送されました。

佐藤康光九段はB級1組所属により、今回は予選免除で出場権を獲得しました。
NHK杯は第56回(2006年度)、第57回(2007年度)、第66回(2016年度)で優勝しました。
今期竜王戦では1組2位で決勝トーナメントに進出しましたが、準決勝で佐々木勇気八段に敗れました。


西尾明七段は今回予選で佐藤慎一七段と石井健太郎七段、飯島栄治八段を破って、14年ぶりに本戦出場権を獲得しました。

両者は過去に3局対戦して、西尾七段2勝、佐藤九段1勝で西尾七段が勝ち越しています。

大盤解説は予選決勝で西尾七段に敗れた飯島八段でした。

後手番の佐藤九段が序盤で角交換して、向かい飛車にしました。
終盤まで西尾七段が優位になりましたが、ミスを連発して最後は佐藤九段が162手で逆転勝ちしました。

ベテランの佐藤九段、まだまだ頑張っていただきたいです。


ウルトラヒーローズEXPO2024サマーフェスティバル
今日16:00から「ウルトラヒーローズEXPO2024サマーフェスティバル(ウルサマ)」のSTAGE1の生配信見ましたよ。


2週間前のウルサマ開催当日の7月20日㈯に池袋でSTAGE1を目の前で見ました。

この配信は動画配信サイト「U-NEXT」で配信されていますが、視聴には配信チケットも必要です。

今回は改めて配信で楽しませていただきました。




【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラ6兄弟


左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父


左からウルトラマンタロウ、ウルトラの父、ウルトラマンメビウス、ウルトラの母、ウルトラマンヒカリ


左からウルトラマンキング、ウルトラマンタロウ、ウルトラセブン、ゾフィー、ウルトラマンレオ、アストラ


左からウルトラマンコスモス、ウルトラマンガイア、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンティガ


ウルトラマンエックス


左からウルトラマンジード、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンナイス、ウルトラマン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンティガ


ウルトラマンロッソ(右)
ウルトラマンブル


左からウルトラマンゼロ、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンジード


ウルトラマンゼットアルファエッジ


ウルトラマントリガー


ウルトラマンデッカー


ウルトラマンブレーザー


ウルトラマンアーク


今朝も第5話「峠の海」を見ましたよ。


YouTubeウルトラマン公式チャンネルでは夏休み限定で「ウルトラマンアーク」第1〜4話まで、一気見配信中です。



【今夜のウルトラ怪獣】
キングゼミラ(蝉怪獣)

身長:45m
体重:2万8千t
出身地:東京ニュータウン地下
登場作品:ウルトラマンタロウ第21話「東京ニュータウン沈没」


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーウィザード


仮面ライダーシン


【happybirthday🎂🎉】
西山登志雄(東武動物公園名誉園長)

1981年3月、埼玉県宮代町に開園した東武動物公園の初代園長に就任。
「カバ園長」の愛称で親しまれた。

2006年10月9日死去、享年77歳。

平沼赳夫(元経済産業相)

慶応大学法学部卒業
(衆)岡山3区 当選12回

運輸相や通産相、経済産業相などを歴任。
自民党離島後は次世代の党で初代党首に就任。


渡辺博道(元復興相)

早稲田大学法学部卒業
明治大学大学院法学研究科修士課程終了
(衆)千葉4区 当選8回
復興相を歴任。


古川禎久(元法相)

東京大学法学部卒業
(衆)宮崎3区 当選7回
衆院選初当選時は新進党だった。

法相などを歴任。


田中耕一(ノーベル化学賞受賞者)


石川真

「真・仮面ライダー序章」で仮面ライダーシン/風間真役

「ウルトラマンガイア」でチームファルコンの塚守亨役

「ウルトラマンメビウス」でウルトラマンヒカリと一体化したセリザワカズヤ役


白石隼也
(仮面ライダーウィザード/操真晴人)
「仮面ライダーウィザード」

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ハイソックスのモデル








レインブーツのモデル





ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん



ロングブーツのアイドル
















サンタガールのアイドル




ロングブーツのコンパニオン


エプソンブースのコンパニオン浅井マリカちゃん


ロングブーツのモデル






















































































































































(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、素敵な週末の夜になれますように。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊