皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


私が耐え抜いたのは、頑張って中型免許(当時の普通免許)取得したことでした。


私は埼玉県春日部市にある春日部自動車教習所に通いました。

最寄駅は東武スカイツリーライン北春日部駅で、埼玉県立春日部工業学校🏫も近くにあります。


私は自宅🏡から自転車🚲で教習所まで通いました。


当時はまだAT限定免許がなかったので、MT車で免許を取得しました。

AT車による教習も4時間ありました。

中でも一番つらかったのが、路上教習よりも第3段階の教習でした。


修了検定は1回目の受験で縦列駐車ができなくて、不合格になりました。

当日の午後、補習を受けました。


2回目の受験では、縦列駐車がない代わりに方向転換があり、ようやく合格できました。

私にしてみれば、結果的に1回目の受験が無駄になりました。

当日の午後、仮免許学科試験を受験して、1回目で合格して仮免許証が交付されました。


路上教習では、春日部駅西口周辺やユリノキ通り、杉戸町や宮代町姫宮付近、庄和IC付近を走行しました。


卒業検定は春日部市大沼付近を走行して、1回目の受験で合格しました。

当日の午後は高速教習を受けました。

東北道の久喜ICから岩槻ICまで片道を走行しました。

教官の指示で、蓮田PAで休憩しました。

翌日、学科試験受験のために鴻巣市にある免許センターに行きました。

埼玉県在住者は鴻巣市にある免許センターまで、学科試験を受験する必要があります。

1回目の受験で合格しました。


教習所に入所してから、半年かけて免許を手にした私でした。


【今日のウルトラヒーロー】

ウルトラマンブレーザー


【今日の美女】

ハイソックスの看護師

ロングスカートのモデル

ロングブーツのモデル








(画像はお借りしたものがあります)

今日は内科の診察の為に有休させていただきます。

埼玉県は今日も晴れて☀、猛暑の1日になりそうです。
夕方から雷雨☔⚡があるかもしれません。
急な天気の変化に気をつけてお過ごしください。

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊