皆さん、こんにちは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


【ふと愛を感じる瞬間】

①東京パフォーマンスドール(TPD)の特典会に参加した時。

②展示会などのイベントで、ロングブーツのお姉さんからビラやパンフレットを受け取った時。

③ロングブーツのお姉さんに声をかけられた時。



毎週日曜日は午前中自宅🏡にいる時は「仮面ライダーガッチャード」や「爆上戦隊ブンブンジャー」見てからNHKEテレの将棋番組を見るのですが、今日は高校野球⚾西東京大会の決勝戦が放送されて、将棋番組が見られませんでした。


今日NHKEテレで放送された囲碁将棋は、首都圏1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)以外では通常通りに放送されたものと思われます。


今日1都3県(多分?)放送されなかった以下の将棋番組は、以下の時間に変更されます。


NHK将棋フォーカス

7月28日㈰深夜0:45〜1:15

(7月29日㈪0:45〜1:15)


第74回NHK杯テレビ将棋トーナメント1回戦第17局

佐藤康光九段対西尾明七段

8月3日㈯14:00〜15:30




花咲徳栄、埼玉代表に

高校野球⚾といえば、埼玉大会も今日決勝戦が県営大宮公園球場で行われ、NHK総合で放送されました。

加須市(かぞし)にある花咲徳栄(はなさきとくはる)と北葛飾郡杉戸町にある昌平が対戦しました。


花咲徳栄が昌平に延長10回の激闘を11対9で制して、5年ぶり8回目の優勝を決めました。

花咲徳栄は来月から始まる夏の甲子園大会への出場権を獲得しました。


花咲徳栄は2017年の夏の甲子園大会で、埼玉県代表初優勝を飾りました。

花咲徳栄には7年ぶりの2回目の甲子園優勝を目指して頑張っていただきたいです。 


因みに同じく今日神宮球場で行われた西東京大会は、早稲田実業が日大三に10対9Xでサヨナラ勝ちしました。



今日は日本亭🍱で買ったどでから白身弁当🍱を食べました。



白身魚フライの左にのせてあるから揚げが、デカいんですよ。


ウルトラマンアーク

今月始まった「ウルトラマンアーク」は私にとって毎週土曜日朝の楽しみなのです。



昨日放送された第4話で、アークソリスアーマーが見られましたね。



アークの8月の放送予定が明らかに。

8月3日㈯OA
第5話「峠の海」




8月10日㈯OA
第10話「あけぼの荘へようこそ」




8月17日㈯OA
特別総集編「SKIPフジヤマ市分所にて」




8月24日㈯OA
第24話「満月の応え」




8月31日㈯OA
第8話「インターネット・カネゴン」




8月にアークルナアーマーが見られるかも?


アークの活躍は池袋サンシャインシティで開催中の「ウルトラヒーローズEXPO2024サマーフェスティバル(ウルサマ)」でも見られます。




アーク以外のウルトラマンの活躍も見られますよ。

飛世ユウマもSTAGEに毎日出演します。(8月6日㈫を除きます)


チケット🎫まだまだ発売中です。


【今夜のウルトラヒーロー】

ウルトラマンレグロス


ウルトラマンレグロスの活躍、TSUBURAYA IMAGENATIONで見られますよ。






フライングライドロン(親)

身長:54m
体重:2万7千t
出身地:宇宙
登場作品:ウルトラマンタロウ第20話「びっくり!怪獣が降ってきた」


フライングライドロン(子)

身長:20m
体重:1万t
出身地:宇宙
登場作品:ウルトラマンタロウ第20話「びっくり!怪獣が降ってきた」


【今夜の戦隊ヒロイン】

ゴーオンイエロー(炎神戦隊ゴーオンジャー)



【happy birthday🎂🎉】

 片山哲(第46代首相)


社会党委員長として、初の首相に指名された。
首相経験者として、衆院選で2回落選経験を持つ。


渡辺美智雄(元副総理)

東京商科大学附属商学専門部卒業
(衆)旧栃木1区 当選11回

副総理の他、自民党政調会長や外相、通産相、蔵相、農水相、厚相などを歴任。

1995年9月15日死去、享年72歳。


仲村宗悟(声優)

ウルトラマンレグロスの声を演じた声優。


逢沢りな
(ゴーオンイエロー/楼山早輝)
「炎神戦隊ゴーオンジャー」

スマイル満開!ゴーオンイエロー

逢沢りなさんはスーパー戦隊シリーズ初の平成生まれの主演ヒロインになった。


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ハイソックスのモデル












ロングブーツのアイドル









ロングブーツのモデル

























































































(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊