皆さん、こんにちは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


今日は東京都墨田区にあるスカイツリータウンソラマチに行きました。


ウルトラマンアーク握手撮影会が開催されるからです。




春日部から東武スカイツリーラインに乗って向かいました。
コロナ禍の影響で4年6か月も東武スカイツリーライン利用しませんでした。
春日部駅の東武スカイツリーラインの上りホームの位置がかなり移動していました。
将来、東武スカイツリーラインの高架線化工事に伴うものだそうです。

春日部市に住んでいるのに、知らなかった私でした。

春日部から半蔵門線経由東急田園都市線直通準急電車に乗りました。

私はどちらかといえば、東武スカイツリーラインはあまり好きではありませんでした
半蔵門線経由東急田園都市線直通電車なら10両編成で座って行かれそうだし、押上駅で下車した方が楽にウルトラマンワールドM78の店舗に行かれるのです。
因みに東武鉄道では東武スカイツリーライン駅と押上駅は同じ駅として扱っています。

とは言いながらも、4年6か月ぶりにスカイツリータウンソラマチに出掛けたので、ウルトラマンワールドM78の店舗の場所を3階と勘違いしていました。
正しくは4階にありました。

今回の握手撮影会は
①11:30②13:30③15:30があり、各回の事前予約は50組、当日予約は10組まで計60組までの早い者勝ちでした。


今回の握手撮影会に参加するには、ウルトラマンワールドM78東京ソラマチスカイツリータウン店で、一度に35ポイント(税込3500円)以上の買い物して、整理券をゲットする必要がありました。


私は当日予約で参加しました。

因みに私が参加したのは13:30の回でした。


毎年7月になると、ウルトラマンワールドM78の各店舗で新ウルトラヒーローとの握手撮影会が開催されました。

(今夏は一部開催されない店舗があります)

私がウルトラマンワールドM78での新ヒーローのイベントに参加は2019年のウルトラマンタイガとの握手撮影会以来、5年ぶりでした。

また毎年12月になるとウルトラマンワールドM78ではクリスマスプレゼント手渡しイベントが開催されました。

2019年12月にウルトラマンメビウスとのクリスマスプレゼント手渡しイベントに参加して以来のウルトラマンワールドM78でのイベント参加になりました。


アークとの握手撮影会は都内では、6月30日㈰に東京駅店でも行われました。


今回イベントに参加されたお客さんの中には、東京駅店でのイベントに参加されたお客さんもいたかもしれませんね。


スカイツリータウンのある東京都墨田区は猛暑のレベルとまでいかないものの、最高気温が30℃以上の真夏日になりました。

11:30の回終了後に外に出たら、気分が悪くなってしまいました。

5月ぶりに真夏の都内に出掛けた私なので、体が暑さに慣れていませんでした。

13:30の回の握手撮影会に支障がないように、スカイツリータウンの店舗のベンチで1時間休憩したので、だいぶ体調が良くなりました。



7月6日㈯に「ウルトラマンアーク」が放送開始そして世界同時配信されましたが、放送開始前に何度もアークとお会いしました。


今日は8:20頃に春日部市の自宅🏡を出発したので、「ウルトラマンアーク」第2話はこれから視聴します。











久しぶりのソラマチでのウルトラヒーローの握手撮影会、楽しませていただきました。


来週から、いよいよ「ウルトラヒーローズEXPO2024サマーフェスティバル(ウルサマ)」が池袋サンシャインシティで始まりますな。


開催初日7月20日㈯に出掛けます。


池袋での夏のウルトラヒーローイベントも5年ぶりになので、楽しみにしています。😊


英ちゃん😊