皆さん、こんにちは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


【私の今夏の七夕🎋の願い事】

今日投票が行われた東京都知事選でクソババア小池百合子とショートヘアーのブス蓮舫が共倒れして、都政をジャブジャブ丸洗いできる新人候補が当選できますように。


クソババア百合子やショートヘアーのブス蓮舫が都知事選に当選するのは、二万年早いぜ!


今日の七夕🎋はクソババア百合子の都政最後の日になれなれなーれ!


都政の新しい時代の幕開けになれなれなーれ!


いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カルピスの日
七夕🎋の今日は「カルピスの日」でもありました。



カラダにピース


今日は以下のテレビ番組を見て過ごしました。

仮面ライダーガッチャード
爆上戦隊ブンブンジャー
NHK将棋フォーカス
第74回NHK杯テレビ将棋トーナメント
 
急転直下の逆転劇
今日放送された第74回NHK杯テレビ将棋トーナメントは1回戦第14局の三浦弘行九段対徳田拳士四段のは対局でした。

三浦弘行九段は順位戦B級1組在籍により、本戦からの出場です。
NHK杯は第52回(2002年度)で優勝しました。

徳田拳士四段は予選で南芳一九段、杉本昌隆八段、畠山成幸八段を破って初めての本戦初出場を決めました。
昨日放送された「こども将棋名人戦」では、大盤解説で出演しました。
両者は東西に分かれている為、今回が初手合でした。

大盤解説は第65回(2015年度)NHK杯で優勝した村山慈明八段でした。

三浦九段の先手になり、相掛かりになりました。
終盤三浦九段が優勢になりましたが悪手が出てしまい、128手で徳田四段の逆転勝ちになりました。

今回のNHK杯は秒読みに追われて、逆転で決着が着く将棋が本当に多いです。

今日の昼食はほっともっと🍱で買った特のりタル弁当🍱食べました。



【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラ5兄弟
(左からウルトラマン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラセブン、ゾフィー)

別にウルトラマンタロウを仲間外れにしているわけではありません。
タロウ教官、ごめんなさい🙏。

【今夜のウルトラ怪獣】
ゾグ第二形態(根源破滅天使)

身長:666m
体重:66万t
出身地:宇宙
登場作品:ウルトラマンガイア第51話「地球はウルトラマンの星」

【今夜の戦隊ヒーロー】
デカグリーン(特捜戦隊デカレンジャー)

デカレンジャーは今年で20周年



【happy birthday🎂🎉】
円谷英二(映画監督・円谷プロ社長)

本名:圓谷英一(つむらや・えいいち)
東京電機大学卒業

ウルトラマンの生みの親で「特撮の神様」と親しまれました。




1970年7月25日死去、享年68歳。


研ナオコ(歌手)


MISIA(歌手)

劇場版映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE」でエンディング主題歌「星のように…」を歌いました。



伊藤陽佑
(デカグリーン/江成仙一)
「特捜戦隊デカレンジャー」

「天装戦隊ゴセイジャー」にも第10話「ハイドの相棒」での回想シーンで、マヂスを演じました。

誕生日🎂を迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ハイソックスのモデル




ロングブーツのモデル
































(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんの七夕🎋の願い事が、叶いますように。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊