皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ



穴子といえば、穴子丼や穴子の天ぷらが好きです。






私の好きな寿司🍣ネタです。

























一番好きな寿司🍣ネタは中トロ🍣ですね。


好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


東京都知事選の投票まで、あと2日。

クソババア小池百合子やショートヘアーのブス蓮舫が都知事選に出馬する真の目的は、ただ都知事呼ばわりされたいだけ。
この危険な2人の女は、東京都を良くする目的で都知事になろうとしていない。

都民の為に働かない危険な女性都知事に東京都を任せられますか?

クソババア百合子やショートヘアーのブス蓮舫の当選、絶対絶対反対!

【私の今夏の七夕🎋の願い事】
クソババア百合子とショートヘアーのブス蓮舫が都知事選で共倒れして、ジャブジャブ都政を丸洗いできる新人候補が当選しますように。


ウルトラマンキッズチャンネル
昨日、キッズ専用公式YouTubeチャンネル「ウルトラマンキッズチャンネル」がオープンしました。


未就学児とその親御さんの為にオープンしたYouTubeチャンネルになっています

子どもたちの空想の力や学びの近いをサポートします。

50代の私も見てみたい。


西山女流三冠、棋士編入試験の受験表明へ
将棋の西山朋佳女流三冠が、昨日行われた第18回朝日杯将棋オープン戦1次予選の午前中の対局で、阿部光瑠七段を破りました。
女流棋戦を除く直近のプロ公式戦で13勝7敗(0.650)の成績をあげました。
良いとこ取りでプロ公式戦で10勝以上且つ勝率0.65以上の条件を満たしたことにより、棋士編入試験の受験資格を獲得しました。
西山女流三冠は棋士編入試験の受験を表明しました。

棋士編入試験の受験を表明した西山朋佳女流三冠


女流棋士の将棋のレベルが、恐ろしいくらいに上がっている。

午後の朝日杯の対局では佐々木大地七段と対戦しましたが、敗れました。
西山女流三冠は前回の朝日杯で佐々木七段に勝って、第一予選を突破しました。
今回は佐々木七段が西山女流三冠から前回の借りを返しました。


【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマン


ゾフィー



【今日のウルトラ怪獣】
魔神エノメナ

身長:54m
体重:4万2千t
出身地:亜空間
登場作品:ウルトラマンティガ第21話「出番だデバン!」

【happy birthday🎂🎉】
仲本工事(ザ・ドリフターズ)

本名:仲本興喜
学習院大学法学部卒業

ザ・ドリフターズの一員として活躍。
「8時だョ!全員集合」では、得意の体操演技を披露してくださいました。

2022年10月18日、横浜市で車にはねられ頭を強く打ち、翌日急性硬膜下血腫の為に死去、享年81歳。


三ツ林隆志(元自民党衆議院議員・医師)

埼玉医科大学大学院修了
(衆)埼玉14区 当選3回
2009年の衆院選で落選。

父は元自民党衆議院議員で元科学技術庁長官の故・三ツ林弥太郎氏。
弟は自民党衆議院議員の三ッ林裕巳氏。

2010年8月2日死去、享年57歳。


渡辺秀央(元郵政相)

拓殖大学政経学部卒業
(衆)旧新潟3区 当選5回
(参)比例区 当選2回

郵政相などを歴任した。


古谷敏
「ウルトラマン」でウルトラマンのスーツアクター。


「ウルトラマン」最終回ではゾフィーも演じました。

「ウルトラセブン」ではウルトラ警備隊のアマギ隊員を演じました。



須藤公一
(ドイガキ・コウジ)「ウルトラマンコスモス」


内野謙太
(クゼ・テッペイ)「ウルトラマンメビウス」


チームEyesのドイガキ隊員もCrew Guysのテッペイ隊員も分析担当でしたね。


大谷翔平(プロ野球選手)



本田奎(将棋棋士六段)

神奈川県川崎市出身、宮田利男八段門下。
2018年10月、プロ棋士デビュー。
「ほんだ・けい」と読む。

2019年度、初参加の第45期棋王戦でタイトル挑戦者になった。

配偶者は女流棋士の山根ことみ女流三段。
伊藤匠叡王は同門の弟弟子にあたる。

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】













































(画像はお借りしたものがあります)

今回のブログは5日早い「ウルトラマンの日」になっていたかも?

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊