皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊



ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ



うどんの好きなトッピングは、えび天やかき揚げ、玉子をのせたり、揚げ玉やネギを入れて食べるのが好きです。






うどんにはえび天やかき揚げをのせて食べるのが好きです。





私は生まれてからずっと埼玉県に住んでいますが、埼玉県のうどん屋といえば山田うどん食堂ですよね。








山田うどん食堂、しばらく行ってませんでした。



うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


涙の都知事選?
七夕🎋の日に投票が行われる東京都知事選、今の情勢から判断して今回も泣いちゃう都知事選になりそう?😢

埼玉県民の私から都民の皆さんにメッセージです。
 
今回の都知事選で、クソババア小池百合子やショートヘアーのブス蓮舫に投票するのは絶対やめてください。
東京いや日本そのものが壊滅向かいますよ。
都政を丸洗いできる新人候補に投票してください。

七夕🎋の日にクソババア百合子やショートヘアーのブス蓮舫に投票しようとするあなた、後で必ず後悔しますよ。

今夏の都知事選でクソババア百合子やショートヘアーのブス蓮舫が当選するのは、二万年早いぜ!


【今夏の七夕🎋の願い事】
七夕🎋の日にクソババア百合子とショートヘアーのブス蓮舫が共倒れして、都政を丸洗いできる新人候補が当選しますように。

棋聖戦、藤井竜王が永世棋聖に
昨日将棋の第95期棋聖戦五番勝負の第3局が、名古屋市中区「亀岳林万松寺」で行われました。
藤井聡太竜王・名人が100手で挑戦者の山崎隆之八段を破り3連勝で防衛しましたね。
棋聖のタイトルを通算5期獲得により、史上6人目となる永世棋聖の資格を獲得しましたね。

21歳11か月での永世称号資格の獲得は、中原誠十六世名人が持つ最年少記録の23歳11か月を53年ぶりに更新しました。

藤井竜王・名人の次の目標は、渡辺明九段が挑戦する第65期王位戦七番勝負で、永世王位の称号を目指します。
第1局は7月6日㈯から7月7日㈰にかけて、名古屋市東区「徳川園」で行われます。

藤井竜王・名人、永世棋聖獲得おめでとうございます。🎉




今朝帰宅してから、バニラ味のロールケーキ食べました。





お悔やみ
声優の三輪勝恵さんが6月19日に急性肺塞栓症の為に、死去しました。

享年80歳。

謹んで御冥福をお祈り申し上げます。



【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンデッカー

【今日のウルトラ怪獣】
ボガールモンス(高次元捕食体)

身長:79m
体重:6万7千t
出身地:宇宙
登場作品:ウルトラマンメビウス第9話「復讐の鎧」ウルトラマンメビウス第10話「GUYSの誇り」


【今日のライダーヒーロー】
仮面ライダーG3-X


「仮面ライダーアギト」で仮面ライダーG3-X/氷川誠役の要潤さんは、出身県の香川県から「うどん県副知事」に任命されました。



仮面ライダー轟鬼


轟鬼(トドロキ)は「仮面ライダー響鬼」第三十五之巻で、愛人の立花日菜佳に手打ちうどんをご馳走しました。


【happy birthday🎂🎉】
ヘルマン・ヘッセ(ドイツ🇩🇪の文学者・ノーベル文学賞受賞)


西川きよし(お笑いタレント・元参議院議員)

参議院議員当選3期の経験を持つお笑いタレント。


南沙織(元歌手)


小柳ルミ子(歌手)



山内明日
(天空聖者ルナジェル/リン)
「魔法戦隊マジレンジャー」


小山怜央(将棋棋士四段)

岩手県釜石市出身、北島忠雄七段門下。
2023年2月、プロ棋士編入試験に3勝1敗で合格。
2023年4月、フリークラス編入でプロ棋士デビュー。
奨励会経験なしでプロデビューした戦後初のプロ棋士。


岸洋佑
(サソリオレンジ/スティンガー)
「宇宙戦隊キュウレンジャー」

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】
ハイソックスのモデル






ロングブーツのアイドル








ロングブーツのモデル































(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊