皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


⭐ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


7月10日は「ウルトラマンの日」





【happy birthday🎂🎉】

森下卓(将棋棋士九段)

福岡県北九州市出身、故・花村元司九段門下。
1983年9月、プロ棋士デビュー。

矢倉主体の居飛車党で、攻守バランスがとれた棋風。
棋士の中でも特に駒の損得を重視するタイプ。

若い頃は好成績の割に決勝戦で敗れることが多く「準優勝男」と呼ばれた。

タイトル戦登場6回。
全日本プロトーナメントやJT杯将棋日本シリーズ、新人王戦など棋戦優勝8回。

弟子に増田康宏八段がいる。


虎南有香(女優)
「仮面ライダーフォーゼ」で園田紗理奈役

「天才てれびくん」にもレギュラー出演しました。


前田敦子(元AKB48)







誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉


好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


それでは本題に入ります。

ウルトラマンの日
今日7月10日は「ウルトラマンの日」であります。


当ブログでは毎日が「ウルトラマンの日」であるようなものですが(笑)。

1966年7月10日に放送されたテレビ番組「ウルトラマン前夜祭」で初めてウルトラマンがテレビ番組に登場したのを機に、7月10日を「ウルトラマンの日」に制定しました。




私はどのウルトラマンもお気に入りですが、中でもウルトラ6兄弟に憧れています。



ゾフィー

ウルトラ6兄弟の長兄で、宇宙警備隊隊長。


ウルトラマン

初めて地球にやって来たウルトラ戦士。


ウルトラセブン

地球に来た真の目的は惑星の軌道図の作成だが、地球侵略を企む宇宙人と戦う為に地球に滞在。
ウルトラマンゼロの父でもある。


ウルトラマンジャック

地球に怪獣が久しぶりに現れて、地球の守りについたウルトラ戦士。
夕日を背景にして戦う姿が魅力的。

ウルトラマンエース

異次元人ヤプールが送り出す超獣から地球を守ったウルトラ戦士。
最も多くの光線技やギロチン技を持つ。

ウルトラマンタロウ

ウルトラの父とウルトラの母の間に生まれたウルトラ6兄弟最強の戦士。
光の国で宇宙警備隊の筆頭教官を務めるウルトラマンタイガの父。


実の両親であるウルトラの父とウルトラの母と一緒にいるウルトラマンタロウ




獅子座L77星出身のウルトラマンレオとアストラの兄弟も良かったです。

レオ兄弟は今年で生誕50周年を迎えました。

伝説の超人ウルトラマンキングも、今年で生誕50周年を迎えました。



U40出身のウルトラマンジョーニアス





ウルトラマン80とユリアンは、M78星雲・光の国にいた頃からのお馴染みでした。



Vシネマで活躍した勇士司令部のウルトラマンネオス


同じくVシネマで活躍した宇宙保安庁のウルトラセブン21




平成3部作のTDGシリーズも好きでした。



ウルトラマンアグルはウルトラマンガイアと共に地球の人々を守ったウルトラヒーローでした。

ウルトラマンガイア
ウルトラマンアグル(右)


ウルトラマンゼアスとウルトラマンナイスは、多くの人々を笑わせるウルトラ戦士になってしまいました(笑)。
 
ウルトラマンゼアスはZ95星雲・ピカリの国出身、ウルトラマンナイスはTOY一番星出身のウルトラ戦士。


21世紀に入ってからも、いろいろなウルトラマンが活躍しました。

ウルトラマンコスモス

「ウルトラマンコスモス」の劇場版映画2本にウルトラマンジャスティスが登場しました。





ウルトラマンジャスティス


ウルトラマンコスモスとウルトラマンジャスティスが合体すると、こうなります。


ウルトラマンレジェンドになりました。


ウルトラマンネクサス


ウルトラマンマックス


ウルトラマンマックスの助っ人として登場したウルトラマンゼノン



私は子供の頃、歴代ウルトラ兄弟やウルトラ兄弟と戦った怪獣や宇宙人が再登場するウルトラ作品を夢見ていました。
なんと、私の子供の頃の夢が「ウルトラマンメビウス」でなんでも叶いました。



ウルトラ親子とウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリが共演したステージショーです。



ウルトラセブンの息子ウルトラマンゼロは、今年で生誕15周年を迎えました。


ゼロは劇場版映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE」で初登場しました。



ゼロがダイナやコスモスと合体すると、こうなります。


ウルトラマンサーガになりました。

劇場版映画「ウルトラマンサーガ」で初登場


海外で活躍したウルトラ戦士もいました。


左からウルトラマンチャック、ウルトラマンスコット、ウルトラウーマンベス、ウルトラマンレグロス、ウルトラマンリブット、ウルトラマングレート、ウルトラマンパワード





最近よくイベントで見かけるウルトラマンといえば、ニュージェネレーションヒーローではないでしょうか?

ウルトラマンギンガ

君がヒーローだ!


ウルトラマンビクトリー

ビクトリアンのウルトラ戦士。


ギンガとビクトリーがウルトラタッチすると、こうなります。


ウルトラマンギンガビクトリーになりました。



ウルトラマンエックス

新たな物語が起動する。


ウルトラマンオーブ

O-50出身のウルトラ戦士

光の力、お借りします。


ウルトラマンジード

ジーとしてても、ドーにもならない!

ウルトラマンロッソ
ウルトラマンブル

O-50出身の兄弟で戦うウルトラ戦士


俺色に染め上げろ!ルーブ


ロッソとブルがキワミクリスタルを使って変身すると、こうなります。


ウルトラマンルーブになりました。



ウルトラウーマングリージョ


O-50出身でウルトラマンロッソやウルトラマンブルの妹にあたるウルトラヒロイン

ロッソとブル、グリージョがトリプル合体すると、こうなります。



ウルトラマングルーブになりました。


ウルトラマンタイガ

ウルトラマンタロウの息子である光の勇者タイガ

行くぜ相棒!バディー、ゴー!


ウルトラマンタイタス

U40出身の力の賢者タイタス


ウルトラマンフーマ

O-50出身の風の覇者フーマ

タイガ、タイタス、フーマはトライスクワッドとして行動を共にしました。

タイガやタイタス、フーマ、そして工藤ヒロユキの4人の心が一体になると、こうなります。



タイガトライストリウムになりました。


11人のニュージェネレーションヒーローが合体すると、こうなります。


ウルトラマンレイガになりました。

劇場版映画「ウルトラマンタイガニュージェネクライマックス」で、ウルトラマンレイガが初登場しました。


ウルトラニュージェネレーションヒーローでは「ウルトラマンX」や「ウルトラマンジード」が思い出に残っています。






2020年3月から本格的なコロナ禍に陥り、ウルトラヒーローイベントの開催中止が相次ぎました。
感染防止を徹底した上で、イベントが再開されるようになりましたが、新型コロナの扱いが5類に移行するまで、ウルトラヒーローイベントに出掛けることはありませんでした。

新型コロナの扱いが2023年5月に5類に移行しましたが、半年後にイベントに復帰させていただきました。

ウルトラマンゼットやウルトラマントリガーとは、今年になって初めてお会いしました。

新型コロナの扱いが5類に移行されてから、初めてお会いしたウルトラ戦士です。

ウルトラマンゼットアルファエッジ

ご唱和ください、我の名を!


ウルトラマントリガー

笑顔を守る、希望の光!


ウルトラマンデッカー

行くしかねぇ!今行くしかねぇんだ!

ウルトラマンブレーザー

地球から約4100万光年離れた巨大楕円銀河M421にあるブレーザーからやって来たウルトラヒーロー。

俺が行く!


7月31日㈬まで、TSUBURAYA IMAGENATIONではスタンダード無料キャンペーンを実施しています。


いろいろなウルトラヒーローの活躍を見たいなら、ウルトラギャラクシーファイトシリーズがおすすめです。








「ウルトラギャラクシーファイト運命の衝突」より


 
未就学児のお子さんやその親御さんを対象に「ウルトラマンキッズチャンネル」がオープンしました。


未就学児のお子さんが楽しめる公式YouTubeチャンネルになっています。

全国にはウルトラマンショップ「ウルトラマンワールドM78」があります。
東京都には東京駅八重洲口に東京駅店、東京スカイツリータウンソラマチに東京スカイツリータウンソラマチ店があります。


東京駅八重洲口にあるウルトラマンワールドM78東京駅店


タツミムックから「完全保存版ウルトラマンシリーズ大解剖」が発売されました。




今月6日㈯より「ウルトラマンアーク」がスタートしました。

毎週土曜日朝9:00からテレ東系6局ネットで放送中。

既に私もアークにお会いしました。

解き放て!想像の力


7月13日㈯にウルトラマンワールドM78東京スカイツリータウンソラマチ店で、ウルトラマンアーク握手撮影会が開催されます。


当日予約も先着10組まで受け付けています。


今年も7月20日㈯から8月26日㈪まで「ウルトラヒーローズEXPOサマーフェスティバル(ウルサマ)2024」が開催されます。

今夏は5年ぶりに池袋でのウルトラマンのイベントに出掛ける予定でいますよ。

今夏は池袋だけではなく、大阪梅田でも同様のイベントが開催されます。


ウルサマ以外にもまだまだイベントがあります。

7月3日㈬から8月31日㈯まで、「ULTRAMAN TO THE WORLD」画像羽田空港で開催されます。


8月10日㈯、8月11日㈰、8月12日㈪にはウルトラマンアークショー&かいじゅうステップSDGs大作戦などのステージイベントもあります。



7月14日㈰
ウルトラマンアークショー(よみうりランド)①11:00〜②15:30〜

7月14日㈰
ウルトラマンブレーザーがやってくる(モラージュ菖蒲ハウジングステージ)①11:00〜②13:00〜③14:30〜


8月1日㈭に「ザ・ウルトラマン&ウルトラマン80」スペシャルナイトが開催されます。




ウルトラ6兄弟THE LIVEウルトラマン編〜小さな勇気と絆の力〜


関東地区では、以下の場所で開催されます。

9月1日㈰
東京葛飾公演(かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール)

9月8日㈰
埼玉坂戸公演(坂戸市文化会館)

10月6日㈰
栃木公演(栃木文化会館・とちぎ岩下の新生姜ホール)


ウルトラヒーロー関連のキャンペーン、まだまだありますよ。


ウルトラ2024開催記念
西武線ウルトラスタンプラリー


ウルトラマンアークきみの《想像の力》イラスト募集キャンペーン

(注)このキャンペーンに応募できるのは、小学生以下のお子さんです。


読者の皆さんも楽しいウルトライフをお過ごしください。

【今日の美女】
元東京パフォーマンスドール高嶋菜七ちゃん


元東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん


元東京パフォーマンスドール浜崎香帆ちゃん


まどかお姉さん


あゆみお姉さん


あさかお姉さん



あずさお姉さん


りのお姉さん


るなお姉さん


みほお姉さん

ロングブーツのアイドル




ロングブーツのモデル

























(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊