皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


今日はUFOの日?






カップの焼きそばは「UFO」よりも「ペヤングソース焼きそば」や明星を「一平ちゃん」の方が好きな私です。


宇宙人いますよ。

光の国からやって来たウルトラマンがそうじゃないですか?


ウルトラマン第1話「ウルトラ作戦第一号」でウルトラマンは自分をM78星雲からやって来た宇宙人だとハヤタ隊員に話しかけているじゃありませんか?


地球人も宇宙の一部に住んでいるわけですから、宇宙人ですよね。



宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は東京都知事選で告示されて、最初の日曜日でした。

クソババア小池百合子もショートヘアーのブス蓮舫も東京都にとって危険な女だ!
こんな危険な女性都知事は東京都にいらない!


今日は内科と呼吸器内科の診察の為に有休させていただきました。
11:30頃に診察を終えて、処方箋の手続きしました。
30分以上待たされましたね。

帰宅してから、以下の録画した番組を見ました。

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(最終回)
仮面ライダーガッチャード
爆上戦隊ブンブンジャー
NHK将棋フォーカス
第74回NHK杯テレビ将棋トーナメント

22日㈯放送された「ウルトラマンニュージェネレーションスターズ」は第22話(最終回)「ウルトラプライド」でした。


ユカ隊員、お疲れ様でした。

西山女流三冠、本戦初勝利〜木村九段、誕生日を勝利で飾れず〜

昨日放送された第74回NHK杯テレビ将棋トーナメントは1回戦第12局の木村一基九段対西山朋佳女流三冠の対局でした。


木村一基九段は前年度まで順位戦B級1組所属で本戦からの出場となりました。
今年度よりB級2組に陥落した為、来年度のNHK杯に予選免除で出場できるかどうか不明になりました。

西山朋佳女流三冠は、女流棋士出場者決定戦で福間香奈女流四冠を破って、3度目の本戦出場を決めました。

両者は初手合です。

大盤解説は藤井猛九段、聞き手は貞升南女流三段でした。
貞升女流三段はNHK将棋フォーカスでMC務めている山口恵梨子女流三段の姉弟子でもあります。

先手の西山女流三冠の三間飛車に対して、後手の木村九段は左美濃から穴熊に組み換えて対抗しました。

放送日の昨日は木村九段の51歳の誕生日🎂🎉だったので、西山女流三冠には申し訳なかったのですが、木村九段の勝ちを期待しました。

なんと西山女流三冠が153手で木村九段を破ってしまいました。
西山女流三冠の2回戦の相手は、なんと藤井聡太竜王・名人です。

これは正にビッグカードですよ。

木村九段は51歳の誕生日🎂を勝利で飾れず、残念な結果になりました。

実は西山女流三冠も、3日後の27日㈭に29歳の誕生日🎂を迎えます。

西山女流三冠に一足早い誕生日🎂🎉祝いっていうことで。

今日の昼食はほか弁日本亭🍱で買ったカニクリームコロッケハンバーグ弁当🍱食べました。



【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンゼット

ウルトラマンも光の国から来た宇宙人ですよ。

【今夜のウルトラ怪獣】
UF-0(円盤生物)

身長:15〜180m
体重:1万2千t〜18万4000t
出身地:宇宙のどこか
登場作品:ウルトラマンG第11話「第47格納庫」

「UF-0」は「ユーエフゼロ」と読む。
円盤生物といえば、「ウルトラマンレオ」の第4クールに登場したブラックスターからの円盤生物を思い出しますが。

【happy birthday🎂🎉】
木見金治郎(将棋棋士九段)

岡山県出身、故・関根金次郎十三世名人門下。
弟子に故・升田幸三実力制四代名人や故・大山康晴十五世名人がいた。

1951年1月7日死去、享年72歳。


西田健
「帰ってきたウルトラマン」でMATの岸田文夫役


「宇宙刑事ギャバン」でサンドルバ役


「忍風戦隊ハリケンジャー」で日向無限斎役


中井広恵(将棋女流棋士・女流六段)

北海道稚内市出身、故・佐瀬勇次名誉九段門下。
1981年3月、第6回小学生名人戦で優勝。
同年4月、11歳で女流棋士デビュー。
女流タイトル戦登場44回、女流タイトル獲得19期。

現在は日本将棋連盟、日本女子プロ将棋協会いずれにも所属しないフリーの女流棋士。


阿久津主税(将棋棋士八段)

兵庫県西宮市出身、滝誠一郎七段門下。
1999年10月、17歳でプロ棋士デビュー。
銀河戦や朝日杯将棋オープン戦で優勝。
居飛車党で角換わりを得意とする激しい攻めの棋風。


鎌田美礼(将棋女流棋士・女流2級)

茨城県取手市出身、石田和雄九段門下。
2022年5月、13歳で女流棋士デビュー。

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
レインブーツのモデル










ロングブーツのアイドル











色別の衣装に白いロングブーツ、まるで東京パフォーマンスドール(TPD)みたい。


ロングブーツのモデル
















(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊