皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


夜勤明けの週末の今朝、帰宅してシャワー浴びてから、自宅🏡から近いイオンモール春日部に行きました。


特捜戦隊デカレンジャーが来るからです。



S·P·D 
スペシャル・ポリス・デカレンジャー

燃えるハートでクールに戦う5人の刑事達!
彼らの任務は、地球に侵入した宇宙の犯罪者と戦い、人々の平和と安全を守ることである!

「特捜戦隊デカレンジャー」はスーパー戦隊シリーズ第28作品として、2004年2月15日から2005年2月6日にかけて、テレビ朝日系で放送されました。

今年2024年はデカレンジャー20THのアニバーサリーイヤーでありました。
劇場版映画「特捜戦隊デカレンジャー20THファイヤーボールブースター」も、解禁されました。


私はまだ見ていないので、是非とも見たいです。

デカレンジャーといえば、こうでしょう。

ジュウクンドーのデカレッド(バン)
ニヒルなエリートのデカブルー(ホージー)
逆立ちで推理するデカグリーン(センちゃん)
エスパーのデカイエロー(ジャスミン)
入浴好きの変装名人デカピンク(ウメコ)
特キョウのデカブレイク(テツ)
メカニックのデカスワン(白鳥スワン)
地球署のボスデカマスター(ドキー・クルーガー)


今回はデカレッド、デカブルー、デカグリーン、デカイエロー、デカピンクの5人とデカマスターが来ました。
彼らが春日部に来たっていうことは、宇宙犯罪者が春日部で暗躍していたのでしょうか?

今回の撮影会①11:00②13:00③15:00
の回があり、私は①11:00の回のみ参加しました。
本当は②13:00③15:00の回も参加したかったのですが、寝ないで整理券の列に並んだので、早目に帰宅して休養する目的もありました。

今回のイベント参加者は、主に幼少期にリアルタイムで視聴した20代の若いお客さんが圧倒的に多かったのが特徴でした。
お子さん連れのファミリーは意外なほど少なかったです。
中には白鳥スワンのコスプレで参加したお客さんもいました。
白鳥スワンを演じた石野真子さんと同じくらいの年齢のお客さんでした。

私事ですが、デカレンジャーが放送された2004年は、私にとって不幸な1年でした。
まだ古巣にいた頃で、パワハラにもあいました。
休日が日曜日しかなく、土曜祝日も2時間仕事していたので、思うようにヒーローイベントに出掛けられませんでした。

なので、デカレンジャーにお会いするのは、今回が初めてでした。

ヒーローイベントに慣れていた私でしたが、今回は緊張しました。

今回の撮影会はデカレンジャーとデカマスターと一緒に7ショットで写りました。
撮影後はデカレンジャーやデカマスターと初めて握手しました。

初めて参加したデカレンジャーのイベント楽しかったです。




デカレンジャーとデカマスターへ

今日春日部に来られなかったデカブレイクのテツさんとスワンさんにもよろしくお伝えください。

(デカブレイクのテツさんは本当の意味で、デカピンクのウメコさんの旦那様ですから)


宇宙犯罪者から春日部を守っていただき、ありがとうございました。😊


英ちゃん😊