皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


私の好きなスナック菓子です。



ポテトチップはナビスコのチップスターが好きです。















関東地区ではカールはもう生産終了してしまった。

もう埼玉県でカール食べる機会はない。


お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


夏至Summer Solstice
今日6月21日は「夏至」、昼の時間が1年で一番長い日なのです。


エビフライ🍤の日  Friend Shrimp
今日6月21日は「エビフライ🍤の日」でもありました。




エビフライ🍤、最近よく食べています。

叡王戦、伊藤七段初タイトル〜藤井竜王、初のタイトル失冠〜
昨日、将棋の第9期叡王戦五番勝負第5局が山梨県甲府市「常盤ホテル」で行われました。
挑戦者の伊藤匠七段が156手で藤井聡太竜王・名人(叡王)を破り、シリーズ対戦成績3勝2敗で初タイトル獲得しましたね。

初タイトル獲得した伊藤匠新叡王

伊藤匠(いとう・たくみ)
2002年10月10日生まれ
東京都世田谷区出身、宮田利男八段門下
2020年10月、プロ棋士デビュー
2021年、第52期新人王戦で公式戦初優勝。

伊藤新叡王は昨年度までに二度の挑戦にわたるタイトル挑戦を含めて、公式戦で藤井竜王・名人に勝ったことがありませんでした。
今期叡王戦第2局で初勝利しました。
その後第3局にも勝って初タイトルに王手をかけましたが、第4局に敗れました。
昨日行われた第5局に勝って、初タイトルを獲得、藤井竜王・名人の八冠の一角を崩しました。
今期叡王戦では、第3局に勝ったことが伊藤新叡王への追い風になったと感じています。

一方、藤井竜王・名人は初めてタイトルを失い、八冠から七冠に後退しました。
夜勤に向かう途中、ラジオ聴いて叡王戦の結果を知りました。
中澤裕子さんの曲ではないけど、藤井竜王・名人を応援していた私にとっては悔し涙ぽろりでした。😢
(伊藤新叡王ごめんなさい🙏)



今回の叡王戦では残念な結果になりましたが、今後藤井竜王・名人には永世棋聖と永世王位の称号獲得を目指して頑張っていただきたいです。


失望した都知事選
昨日、7月7日㈰の投票に向けて東京都知事選が告示されました。

クソババア小池百合子は今回も埼玉県民の私と多くの都民を泣かして、人の不幸を喜ぼうとしています。

ショートヘアーのブス蓮舫も初当選することで、埼玉県民の私と多く都民を泣かして、人の不幸を喜ぼうとしています。

小池百合子も蓮舫も人の不幸を知らない。

ろくでなし!

小池百合子も蓮舫も都知事選で当選するのは、二万年早いぜ!


【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマン80

身長:50m
体重:4万4千t
年齢:8000歳
出身地:M78星雲・光の国
飛行速度:マッハ9
走行速度:マッハ1.3
ジャンプ力:700m
水中速度:630ノット
地中速度:マッハ5
地球上での姿:矢的猛

ウルトラマン80(左)
ユリアン


【今日のウルトラ怪獣】
ガゼラ(工作怪獣)


身長:50m
体重:2万5千t
出身地:長浜付近の西山病院
登場作品:ウルトラマン80第33話「少年が作ってしまった怪獣」

【今日のダークヒーロー】
カオスウルトラマンカラミティ

身長:47m
体重:4万2千t
出身地:SRC科学分析センター前
初登場:ウルトラマンコスモス第59話「最大の侵略」


【今日の戦隊ヒーロー】
マジイエロー(魔法戦隊マジレンジャー)


レジェンドマジイエロー(魔法戦隊マジレンジャー)


ビートバスター(特命戦隊ゴーバスターズ)


【happy birthday🎂🎉】
本居宣長(国文学者)


長谷川初範
(ウルトラマン80/矢的猛)
「ウルトラマン80」
本名:長谷川初詔





松本伊代(歌手)

伊代さん、まだ16歳じゃないでしょ?(笑)
 

渡辺淳(スーツアクター・アクション監督)



「仮面ライダーウィザード」での仮面ライダービースト、「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンゴールドなどを演じた。
「王様戦隊キングオージャー」でアクション監督を担当した。


松本寛也(俳優・スーパー戦隊親善大使)
「魔法戦隊マジレンジャー」でマジイエロー/小津翼役


「特命戦隊ゴーバスターズ」でビートバスター/陣マサト役



鈴木かすみ
(リジェ)「爆竜戦隊アバレンジャー」


馬場ふみか
(メディック)「仮面ライダードライブ」



誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】
ハイソックスのモデル


レインブーツのモデル





ロングブーツのアイドル












ロングブーツのモデル

















(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊