皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


私が好きなセブンイレブンのおにぎり🍙です。




















コンビニおにぎり🍙も高くなる一方だなあ。

まだまだ値上げ続くのかなぁ?



好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨夜の夜勤では新車のフォークリフトに乗りました。
これまでのフォークリフトは15年使って老朽化したので、新車に置き換えました。
実際乗ってみて、違和感ありましたね。



棋聖戦第2局、藤井竜王が永世棋聖に王手
昨日、将棋の第95期棋聖戦五番勝負第2局が新潟市西蒲区「高志の宿 高島屋」で行われました。




後手番になった挑戦者の山崎隆之八段の向かい飛車に対して、藤井聡太竜王・名人は銀冠で対抗しました。
居飛車党の山崎八段にしては、意表の作戦でした。
藤井竜王が111手で山崎八段を破り、2連勝で永世棋聖に王手をかけましたね。



第3局は7月1日㈪、名古屋市中区「亀岳林 万松寺」で行われます。


20日㈭には第9期叡王戦五番勝負の最終決戦が山梨県甲府市「常盤ホテル」で行われます。
藤井竜王・名人が八冠を維持するか?
それとも伊藤匠七段が初タイトル獲得するか?

同じ20日㈭は東京都知事選が告示されます。
小池百合子、蓮舫、埼玉県民の私はどちらの当選も望んでいない。
どちらかが当選すれば、東京どころか日本までが壊滅してしまう。
このままでは都民の皆さんが可哀想ですよ。
都民の皆さん、今回の都知事選で小池百合子と蓮舫を落選させてください。🙏



【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンブレーザー(左)
ウルトラマントリガー


【今日のウルトラ怪獣】
ギルファス(戦神)

身長:54m
体重:4万5千t
出身地:ダーラ星
登場作品:ウルトラマンマックス第19話「扉より来たる者」

ダーラ星人に操られる怪獣。


【今日の戦隊ヒーロー】
キレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)


横山光輝(漫画家)

代表作「魔法使いサリー」や「鉄人28号」など。




2004年4月15日死去、享年69歳。


畠山麦
(キレンジャー/大岩大太)
「秘密戦隊ゴレンジャー」

彼がカレー🍛食べているところを見ていると、私もカレー🍛食べたくなりました(笑)。

1978年7月13日死去、享年33歳。


長沢千和子(ながさわちかこ)
(将棋女流棋士・女流四段)

長野県松本市出身、故・松田茂役九段門下。
1979年8月、15歳で女流棋士デビュー。
振り飛車を得意とする現役最年長の女流棋士。

タイトル挑戦2回。
1995年、第9回レディースオープントーナメントで優勝。


中塚智実(元AKB48)


矢吹奈子(元HKT48)



誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉


【今日の美女】
ハイソックスのモデル



ロングブーツのアイドル






ロングブーツのモデル




















(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊