皆さん、こんにちは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


今日6月16日は「和菓子🍡の日」でもありました。


好きな和菓子🍡はみたらし団子や羊羮、カステラですね。








カステラ一番♪電話は二番♪3時🕒のおやつは文明堂♪



お気に入りの和菓子ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今朝「NEW GENERATION THE LIVEウルトラマンブレーザー編」の千葉公演のオンライン配信チケットを購入しました。



6月末にモラージュ菖蒲でウルトラマンのイベントが。




6月29日㈯は行かれるかどうか不明だが、6月30日㈰は行かれるかも?


2024年は「特捜戦隊デカレンジャー」20周年のアニバーサリーイヤーであります。

6月7日㈮に劇場版映画「特捜戦隊デカレンジャー20TH ファイヤーボールブースター」が公開されました。



今朝イオンモール春日部で買い物したら、ある情報を知りました。


6月22日㈯イオンモール春日部にデカレンジャーが来るそうです。

1階藤の広場で撮影会が開催されます。
①11:00〜②13:00〜③15:00〜

9:00から整理券配布開始。
各回先着50組まで。

ところでデカブレイクの出番は?

今となってはデカレンジャーとは、なかなか会えないですよ。

当日は夜勤明けなので、帰宅してからシャワー浴びてからすぐ、イオンモール春日部に向かわないと。

自宅🏡からイオンモール春日部まで、車で5分以内で到着します。

今日は以下のテレビ番組を見ました。
仮面ライダーガッチャード
爆上戦隊ブンブンジャー
NHK将棋フォーカス
第74回NHK杯テレビ将棋トーナメント


優劣不明が続いた熱戦譜
今日放送された第74回NHK杯テレビ将棋トーナメントは、1回戦第11局の大橋貴洸(おおはしたかひろ)七段対門倉啓太五段との対局でした。



大橋貴洸七段は順位戦B級1組在籍により、本戦からの出場です。

門倉啓太五段は予選で真田圭一八段と松尾歩八段、大平武洋六段を破って本戦出場を決めました。
門倉五段はNHK杯であまり見かけないので、今回が本戦初出場だと思っていたら、2012年度の第62回が本戦初出場でした。
奨励会三段の時、NHK杯で記録係を務めました。

両者は過去に1局だけ対戦しました。
2018年2月、第31期竜王戦ランキング6組で対戦して、大橋七段が勝っています。
両者は東西に分かれている為、対戦機会は少ないようです。

大盤解説は藤森哲也五段でした。

振り駒の結果門倉五段の先手になり、力戦居飛車の将棋になりました。
優劣不明の展開が続きましたが、大橋七段がペースを掴んだものの、☖8三飛の疑問手で門倉五段にもチャンスが訪れました。
最後は門倉五段がチャンスを決められないまま、134手で大橋七段が勝ちました。


今日の昼食はイオンモール春日部で買った天丼とそばを食べました。



13:00頃眠くなってしまい、昼寝しました。😪
昼頃になると、よく眠くなるのです。😪

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラの父(ウルトラマンタロウの父)


ウルトラセブン(ウルトラマンゼロの父)



ウルトラマンタロウ(ウルトラマンタイガの父)


今日第三日曜日は「父の日」でしたね。

【今夜のウルトラ怪獣】
クレージーゴン(ロボット怪獣)

身長:42m
体重:3万t
出身地:バンダ星
登場作品:ウルトラセブン第38話「勇気ある戦い」

【happy birthday🎂🎉】
林義郎(元蔵相)

東京大学法学部卒業
(衆)旧山口1区→比例中国ブロック 当選11回
厚相や蔵相などを歴任。

2017年2月3日死去、享年89歳。


高原須美子(元経済企画庁長官・元セ・リーグ会長)

一橋大学商学部卒業

1989年に発足した第1次海部内閣で、経済企画庁長官として入閣。
女性初の民間人閣僚となった。

1998年、プロ野球のセ・リーグ会長に就任。

2002年8月19日死去、享年68歳。

田口翔大
(コグマスカイブルー/佐久間小太郎)
「宇宙戦隊キュウレンジャー」


齋藤隆佑
(ブンブラック/阿久瀬錠)
「爆上戦隊ブンブンジャー」


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ロングブーツのモデル



































































(画像はお借りしたものがあります)

明日から夜勤週に入ります。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊