子供の頃のヒーロー

 

皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


子供の頃からウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊などの特撮ヒーローが私にとってのヒーローでした。








日本時間7月6日㈯あさ9:00から「ウルトラマンアーク」がテレ東6局ネット発世界同時放送&配信がスタートされます。


7月20日㈯から「ウルトラヒーローズEXPO2024サマーフェスティバル(ウルサマ2024)」が、池袋サンシャインシティで開催されます。

6月23日㈰にはサンシャインシティ噴水⛲広場で、ウルサマ2024開催記念「ウルトラマンアークスペシャルイベント ユウマがやってくる!」が開催されます。


イベントには飛世ユウマ役の戸塚有輝さんとエンディングテーマ担当のARCANA PROJECTさんが出演します。

私は2019年の「ウルトラマンフェスティバル(ウルフェス)」以来、新型コロナの影響で池袋には行ったことがありませんでした。
今夏は5年ぶりの池袋でのウルトラマンのイベントに出掛ける予定です。
チケットも既に購入済みです。
その前に6月23日㈰のイベントにも出掛けたいと思います。

仮面ライダーやスーパー戦隊などの東映特撮ヒーローも好きですが、歴代仮面ライダーや歴代スーパー戦隊が総登場する「スーパーヒーロー大戦」は見応えがありました。



日本で制作されたスーパー戦隊が海外でリメイクされた「パワーレンジャー」シリーズも好きです。


50代になっても、ヒーローを愛する気持ちは変わらない私であります。

 

今日は昼寝して過ごしました。😪

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

【今夜のウルトラヒーロー】
ゾフィー


ウルトラマン


ウルトラセブン


ウルトラマンジャック


ウルトラマンエース


ウルトラマンタロウ


左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ。ウルトラの父


ウルトラマンレオ(左)
アストラ


ウルトラマンキング


ウルトラマンティガ


ウルトラマンダイナ


ウルトラマンガイア(左)
ウルトラマンアグル


ウルトラマンコスモス


ウルトラマンネクサス


ウルトラマンマックス


ウルトラマンメビウス(右)
ウルトラマンヒカリ


ウルトラマンゼロ


ウルトラマンギンガ


ウルトラマンビクトリー


ウルトラマンエックス


ウルトラマンオーブスペシウムゼペリオン


ウルトラマンジードロイヤルメガマスター


ウルトラマンロッソグランド(右)
ウルトラマンブルウィンド


ウルトラマンタイガ


ウルトラマンブレーザー(左)
ウルトラマントリガー


ウルトラマンゼットアルファエッジ


ウルトラマンデッカー


ウルトラマンアーク

7月6日㈯スタートが楽しみですな。



【今夜のウルトラ怪獣】
デッパラス(海象怪獣)

身長:57m
体重:3万t
出身地:北極
登場作品:ウルトラマンタロウ第10話「牙の十字架は怪獣の墓場だ!」

ケッチャップが大好物。
ZATのミラー作戦で倒された。


再生デッパラス(海象怪獣)

身長:57m
体重:3万t
出身地:北極
登場作品:ウルトラマンタロウ第10話「牙の十字架は怪獣の墓場だ!」

ZATのミラー作戦で倒された後、パワーアップして復活したが、タロウのストリウム光線で倒された。

東光太郎役の篠田三郎さんは、印象の残っている怪獣としてデッパラスをあげている。


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダー斬月・真


【今夜の戦隊ヒーロー】
救急戦隊ゴーゴーファイブ


【happy birthday🎂🎉】
小林一茶(俳人)


村山聖(将棋棋士九段)

広島県安芸郡出身、森信雄七段門下。
1986年11月、17歳でプロ棋士デビュー。
1989年、第13回若獅子戦で優勝。
1992年、第42期王将戦で挑戦者。
1996年、第30回早指し将棋選手権で優勝。

1997年、第47回NHK杯テレビ将棋トーナメントで決勝進出。
NHK杯初優勝目前でポカが出て、羽生善治九段に逆転負けして準優勝。

1998年8月8日、膀胱がんの為に29歳で夭逝。


習近平


加地健太郎
(悪魔元帥)「仮面ライダースーパー1」


岩崎良美(歌手)


麻田華子



久保田悠来
(仮面ライダー斬月・真/呉島貴虎)
「仮面ライダー鎧武」


高橋直人
「特命戦隊ゴーバスターズ」で森下トオル役


「ウルトラマンオーブ」で早見ジェッタ役


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ハイソックスの女子高生


ハイソックスの看護師


レインブーツのモデル








ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん


東京オートサロン2014コンパニオン


ロングブーツのモデル

























































 









































































































元東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん


懐かしの東京パフォーマンスドール

2013年6月に新たなメンバーで結成。
結成してから約1年後に「BRAND NEW STORY」でCDデビュー。
私は「BRAND NEW STORY」のリリースイベント最終盤の2014年6月に彼女たちと初対面しました。
特に2014年6月14日にららぽーと豊洲で開催されたリリースイベントは、最高気温が30℃も上がった真夏日でしたが、暑い中今までなかった感動を与えてくださいました。

早いものであの時から、10年の月日が過ぎました。
当時メンバー全員が10代でしたが、今ではメンバー全員が25歳以上になりました。

彼女たちと一緒に過ごした時間は、40代の良い思い出になりました。

(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い週末を過ごせますように。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

英ちゃん😊