皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


時間の大切を感じた瞬間は、まずは公共交通機関を利用した時でした。

今年3月のダイヤ改正で、京葉線は通勤快速廃止と朝夕の時間帯の快速も廃止になりました。

その結果、京葉線の利用客は朝夕は各駅停車しか利用できなくなり、時間に振り回されてしまいました。

時間の大切さを知った京葉線の利用客も多いのではないでしょうか?


また、今期のNHK杯テレビ将棋トーナメントを見ていて思ったことは、終盤の寄せ合いで秒読みに追われて、正着を逃して形勢逆転することが多い。

持ち時間があれば、正確に読み切ることが可能なので、このような展開は少なかったと思います。

毎回見ていて、時間の大切さを感じています。



時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は「森永ミルクキャラメルの日」や「ローストビーフの日」、「うどんと和菓子を一緒に食べる日」でもありました。

森永ミルクキャラメルの日



ローストビーフの日


うどんと和菓子を一緒に食べる日




今日の夕飯です。



【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンブレーザー(右)
ウルトラマントリガー


【今夜のウルトラ怪獣】
ダイダラホーシ(タイム超獣)

身長:55m
体重:3万t
出身地:宇宙
登場作品:ウルトラマンA第46話「タイムマシンを乗り越えろ!」

【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダー電王


【今夜の戦隊ヒーロー】
未来戦隊タイムレンジャー


【happy birthday🎂🎉】
米長邦雄(将棋棋士・永世棋聖)

山梨県富士川町出身、故・佐瀬勇次名誉九段門下。
1963年4月、19歳でプロ棋士デビュー。
中央大学経済学部中退。

厚みを重視して、不利な局面から自陣に駒を打ち込む棋風は「泥沼流」と呼ばれた。

1973年、第22期棋聖戦で初タイトル獲得。
1984年、棋聖獲得通算5期達成により、永世棋聖の称号資格を獲得。
(1998年、現役のまま就位)
1993年、第51期名人戦で7回目の挑戦にして中原誠名人(当時)に4連勝、49歳11か月で初めて名人獲得。
49歳11か月での初の名人獲得、50歳での名人在位は現時点で最年長記録。
タイトル戦登場48回。
タイトル獲得19期。

NHK杯テレビ将棋トーナメントや早指し将棋選手権、JT杯日本シリーズなど一般棋戦優勝16回。

2005年12月18日、60歳で現役引退。
2012年12月18日死去、享年69歳。

2003年から死去するまで、日本将棋連盟の会長を務めた。

通算成績1103勝800敗。

弟子に先崎学九段や中川大輔八段、故・伊藤能七段、長岡裕也六段、高崎一生七段、中村太地八段、杉本和陽五段がいる。

ジェームス三木




ひし美ゆり子
(友里アンヌ)「ウルトラセブン」

ひし美ゆり子さん、喜寿を迎えました。
おめでとうございます。
これからも健康で長生きできますように。

朝川ひろこ(アニソン歌手)

「カーレンジャー音頭」や「BOMB DANCING メガレンジャー」歌っていたよな。



先月末、イエローレーサーの本橋由香さんが亡くなったのは残念。



木之内みどり


【今夜の美女】
ロングブーツのアイドルユニット






CP+2014のEPSONブースのコンパニオン




ロングブーツのモデル









(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊