皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


私にとってのおふくろの味は、手作りのお好み焼きですね。


あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


棋聖戦第1局、藤井棋聖が先勝
将棋の第95期棋聖戦五番勝負が始まりましたね。
永世棋聖を目指す藤井聡太棋聖に、初タイトル獲得を目指す山崎隆之八段が挑戦します。
永世棋聖の称号は、棋聖を通算5期獲得で得られます。


山崎八段はNHK杯テレビ将棋トーナメントで2回優勝の他、今期竜王戦ランキング1組で優勝して本戦入りを決めた強豪棋士です。

両者は過去に2局対戦して、ともに1勝1敗でした。

昨日第1局が千葉県木更津市「龍宮城スパホテル三日月」で行われました。
藤井棋聖が90手で山崎八段に先勝、永世棋聖に向けて幸先の良いスタートを切りましたね。






東京都知事選告示まで、2週間切りました。
小池百合子と蓮舫を軸にした戦いでは、惨めな都知事選になりますよ。
このままでは埼玉県民の私も失望してしまいます。
この2人の戦いに割って立候補する大物、現れないだろうか?

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンゼットアルファエッジ




【今日の戦隊ヒーロー】
イエローフォー(超電子バイオマン)


ハリケンレッド(忍風戦隊ハリケンジャー)

風が鳴き、空が怒る。
空忍ハリケンレッド!

ゴーオンゴールド(炎神戦隊ゴーオンジャー) 



ブレイク限界! 
ゴーオンゴールド


【happy birthday🎂🎉】
中山成彬(元運輸相・元文部科学相)


東京大学法学部卒業
(衆)旧宮崎2区→宮崎1区→比例九州ブロック 当選8回

運輸相や文部科学相を歴任した。


石毛恭子(ピンポンパン2代目お姉さん)


田中澄子
(イエローフォー/矢吹ジュン)
「超電子バイオマン」



矢吹ジュンは新帝国ギアの幹部・メイスンに殺害された初代イエローフォー・小泉ミカに代わって新たなイエローフォーになった。
バイオロボが戦士を集めた時に最初から戦士にならなかったのは、ヨーロッパでアーチェリーの修業をしていた為でした。
ジュンが変身するイエローフォーはアーチェリーの攻撃でギアと戦いました。


塩谷瞬
(ハリケンレッド/椎名鷹介)
「忍風戦隊ハリケンジャー」


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。

【今日の美女】
ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん




ハイソックスのモデル



ロングブーツのモデル




















(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊