皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県の英ちゃんです。😊


雨☔の日の過ごし方、いつもと変わりません。

雨☔の日のフォークリフトでの外仕事は憂鬱ですね。

二晩続けて雨☔が降ったので、つらかったです。

一昨夜夜勤に向かう時、雨☔がかなり強まったので視界が悪くなって、運転しづらかったです。


休日に雨☔が降っても、好きなイベントがあれば出掛けますね。

台風🌀の場合は断念しますが。

(台風🌀だったら、イベントも中止でしょう)


雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日6月6日は「楽器🎹🎷🎺🎸🎻🥁の日」でもありました。

piano

violin

viola


cello


cotrabass

trumpet

trombone

tube

horn

flute

oboe


clarinet

piccolo

drum



さいたま新都心駅にはストリートピアノ🎹があって、9:00から21:00まで解放していて、どなたでも自由に弾けるそうです。




石川ひとみさんの「まちぶせ」ピアノ🎹で弾けるようになりたい。


(「まちぶせ」は元々三木聖子さんのカバー曲ですが)


高校3年間、同じクラスメートだった美女は吹奏楽部にいました。
楽器🎹🎺🎷🎻🎸🥁を演奏できる女の子は美しいですよね。

私は何も楽器🎹🎺🎷🎻🎸🥁演奏できないけど、ピアノ🎹やバイオリン🎻が演奏できるようになったら、素晴らしいですよね。



東京都知事選告示まであと2週間。

今回の都知事選を小池百合子と蓮舫の戦いで終らせることを、私は認めない。
小池百合子と蓮舫の戦いに割って出る候補者が現れることを願っています。


昨日の夕方、マグロ丼食べましたよ。




【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンタイガ

身長:50m
体重:4万t
出身地:M78星雲・光の国
年齢:4800歳
飛行速度:マッハ10
走行速度:マッハ2
水中速度:150ノット
地中速度:マッハ1.5
ジャンプ力:600m
必殺技:ストリウムブラスター、スワローバレット


Buddy,Go!

トライスクワッド
(左からウルトラマンタイタス、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンフーマ)


タイガフォトンアース


タイガトライストリウム


【今日のウルトラ怪獣】
トンダイル(大蛙怪獣)

身長:47m
体重:4万t
出身地:人喰い沼
登場作品:ウルトラマンタロウ第8話「人喰い沼の人魂」

トンダイルの着ぐるみは、「ウルトラマンタロウ」第2話から第3話にかけて登場した再生怪獣ライブキングの着ぐるみの改造でした。


【happy birthday🎂🎉】
篠沢秀夫(学習院大学名誉教授)

「クイズダービー」の1枠解答者としてレギュラー出演しました。


内山田洋(歌手)

前川清をメインボーカルとするユニット「内山田洋とクールファイブ」のリーダー



篠沢秀夫教授も内山田洋さんも、残念ながら亡くなられました。


斉川あい
(カザマ・マリナ)「ウルトラマンメビウス」


井上祐貴
(ウルトラマンタイガ/クドウ・ヒロユキ)
「ウルトラマンタイガ」

トライスクワッドのウルトラマンタイガやウルトラマンタイタス、ウルトラマンフーマと一体化したE·G·I·Sの実働部隊員


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】
ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん




ハイソックスのモデル


ロングブーツのモデル

























(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊