タイムマシンで行けるなら過去or未来

 

皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


タイムマシンで行けるなら、絶対過去です。


絶対未来には行きたくありません。

未来に行ってロトやナンバーズなどの当選番号調べられるなら、億万長者になれるチャンスかもしれません。

しかし、未来に行ってとんでもないことになっていたら、未来に怯えて生きる選択肢しかありません。


どうせ行くなら過去に行きたいです。

もっと古い過去に行かれたら、日本史や世界史の勉強になります。


「まんがはじめて物語」のように、はじめての歴史見に行ってみたいですね。



クルクルバビッチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン


過去に戻れたら、少年時代にできなかったことを一からやり直したいです。


そのことで現在の姿が変わらなかったら、問題ないのですが。


タイムボカンシリーズのアニメに「タイムパトロール隊オタスケマン」がありました。



オタスケマン1号ヒカルの声は水島裕さん、オタスケマン2号ナナの声は島津冴子さんが演じました。
(見方変えると「魔法の天使クリィミーマミ」での大伴俊夫と綾瀬めぐみの会話にも聞こえる)

トンマノマントの歴史に修正しようとするオジャママンから、オタスケマンが歴史を守る為に阻止しました。

オタスケマンとオジャママンは普段はともにタイムパトロール隊の同僚でした。

途中からゲキガスキーがオジャママン側に付きましたが、最終回でトンマノマントはゲキガスキーが作ったロボットであることが判明しました。

ゲキガスキーは歴史を変えることで、良くしたい思いがありました。


しかし過去の歴史の過ちで、現在の姿があることをオタスケマンの2人から教わりました。


オタスケマンはその後「逆転イッパツマン」に客演していました。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今週の夜勤終りました。


夜勤週が終るとHOTしますね。

夜勤やっていて感じたことは、時間が過ぎるのが昼勤よりも早く感じられたことです。

今週末の夜勤明けも、杉戸町にあるセブンイレブン🏪で朝食🍙🥪買って食べました。


帰宅して「ウルトラマンニュージェネレーションスターズ」見てから、9:30から16:00過ぎまで、昼寝しました。😪






【今夜のウルトラヒーロー】

左からウルトラマンジード、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンナイス、ウルトラマン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンティガ


ウルトラ6兄弟
(左からゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ)


左からウルトラマンレオ、ウルトラマンジャック、ゾフィー、ウルトラマンエース


ヒーローからウルトラマンタロウ、ウルトラの父、ウルトラマンメビウス、ウルトラの母、ウルトラマンヒカリ


左からウルトラマンダイナ、ウルトラマンティガ、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンアグル


前列左からウルトラマンコスモス、ウルトラマンジード
後列左からウルトラマンブル、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンオーブ


ウルトラマンアーク


ウルトラマンゼットアルファエッジ


ウルトラマンブレーザー

 
ウルトラマンデッカー


ウルトラマンブレーザー(右)
ウルトラマントリガー


トライスクワッド
(左からウルトラマンタイタス、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンフーマ)


【今夜のウルトラ怪獣】
ボガール




【happy birthday🎂🎉】
ロベルト・シューマン
(ドイツ🇩🇪の作曲家)


ジャン・エヴァレット・ミレー
(イギリス🇬🇧の画家)


窪田空穂(詩人)


青木幹雄(自民党参議院幹事長)

早稲田大学法学部中退
(参)島根選挙区 当選4回

1999年に発足した小渕再改造内閣で内閣官房長官兼沖縄開発庁長官として入閣。
他に自民党参議院幹事長や自民党参議院議員会長などを歴任。

2023年6月11日老衰の為に死去、享年89歳。


南芳一(将棋棋士九段)

大阪府出身、故・木下晃七段門下。
1981年1月、11歳でプロ棋士デビュー。
1980年度にプロ棋士デビューした「昭和55年組」の1人。

対局中正座をほとんど崩さず、棋界一の寡黙であり、腰の重い堅実な棋風であることから、お地蔵様が将棋を指しているように見えるので、「地蔵流」と呼ばれる。
1987年度、棋聖と王将のタイトル獲得。
タイトル戦登場16回。
タイトル獲得7期。

早指し将棋選手権など、一般棋戦優勝6回。


森尾由美(女優)


宮野真守(声優)

ウルトラマンゼロの声を演じました。


椛島光
(仮面ライダーアギレラ/夏木花)
「仮面ライダーリバイス」

リアルタイム放送時「浅倉唯」の名義で出演。


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉


【今夜の美女】
ハイソックスの女子高生




ウルトラヒーローイベントのでMCのお姉さん


【ロングブーツのモデル】







































































































































 
















(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、素敵な週末を過ごせますように。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊