牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆さん、おはようございます。😊
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊

ようこそ⭐
彩の国のウルトラマンワールドM78へ

京葉線のダイヤ再改正が9月1日㈰に実施されることになりました。




JR東日本が3月16日㈯に実施したダイヤ改正で、京葉線では通勤快速と朝夕の快速を廃止しました。
快速の通過待ちによる各駅停車の時間短縮と各駅停車しか止まらない駅の利用客への利便性を図る目的で、早朝の一部を除いて朝夕の時間帯はすべて各駅停車にする変更を実施しました。

しかし、通勤快速の廃止と快速の大幅な削減により、沿線の住民や利用客から苦情が殺到しました。
千葉市の神谷俊一市長もJR東日本千葉支社に対して、抗議しました。
千葉県の熊谷俊人知事も同様の考えを示しました。

神谷市長はダイヤ改正から1週間後にアンケートを実施、利用客の約8割からダイヤ改正で京葉線の利便性が悪くなったと回答しました。

神谷市長はJR東日本千葉支社に今回のアンケート結果を示して、JR東日本も京葉線のダイヤ見直しを検討、9月1日㈰に改めてダイヤ再改正を実施を決定しました。

今回のダイヤ再改正では通勤快速の復活はしないものの、朝のラッシュ時間帯の快速の増発が判明しました。
JR東日本が利用客の意見を尊重して、ダイヤ見直しを進めたことには多少は評価しますが、夕方以降はほとんど各駅停車しかないのが、やや不満ではあります。

神谷市長は今回のダイヤ再改正について、ある程度評価しました。
熊谷知事も同様の考えを示しました。
習志野市にある新習志野駅は各駅停車しか止まりません。
宮本泰介市長が今回のダイヤ再改正で快速が増発されたことにより、各駅停車の本数削減が発表されたことで、不満な考えを示しました。

私も幕張メッセの最寄駅の海浜幕張やアリオ蘇我の最寄駅の蘇我に行くのに、年に数回京葉線を利用することがありました。
武蔵野線経由で南船橋から乗り換えて行きました。

【今日のウルトラヒーロー】




【今日の美女】











(画像はお借りしたものがあります)

今日の埼玉県は曇り☁時々晴れ☀、最高気温が25℃以上上がる夏日になりそうです。

良い子の皆さん、「しまじろうのわお!」の後は「ウルトラマンニュージェネレーションスターズ」も忘れずに見ようね。😉

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊