皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


私は喫煙🚬しないので、私にとって毎日が禁煙🚭デーです。


【やめて良かったこと・その①】

やめて良かったこと・その①は、交通誘導のガードマンです。


私は20代の頃にさいたま市大宮区にある大和田公園プールで清掃のアルバイトしていました。

大和田公園プールの管理を委託されている業者は、交通誘導警備も請負していました。


プールのシーズンが終る頃に、その業者の社長夫人から交通誘導警備から勧められて、アルバイトとしてその業者に入社しました。

実際やってみると交通誘導警備は私に向いていませんでした。


休日が日曜日しかなく。しかも4か月に1回現任教育の受講義務があって、休日返上しなければなりませんでした。


一番大変だったのは、さいたま市北区日進町にある現場まで回された時でした。

早朝に自宅🏡を出発しなければならず、現場に着いた時に疲れ果ててしまいました。😩


警備は主に工事現場での誘導で、通行止めの現場では、ドライバーから苦情言われまくりに涙を溜めてしまいました。😢

また現場によっては、暴言ばかり吐く作業員もいたので、堪えられなくなって退社しました。


【やめて良かったこと・その②】

やめて良かったこと・その②は、前の勤務先でした。
さいたま市浦和区にある業者で、さいたま市からゴミ回収と排泄物処理を委託されました。

給料が安くて賞与も有休もない惨めな勤務先でした。
ゴミ収集に回されたのですが、ゴミ収集は日曜日と大晦日、お正月三が日しかありませんでした。
土曜日と祝日🎌は2時間だけ仕事でした。
GW連休やお盆休みはどこも出掛けられず、帰宅してから自宅🏡でやけ酒🍶でしたよ。


(っていうのは状態ですが)


あるゴミ収集車の運転手は、無理矢理私を自分のゴミ収集車に乗せて、奴隷のようにこき使ったのでした。

勤務先付近で交通事故があった時、勤務先に着いてから、無理矢理事故の報告を求めたことがありました。
この事故は直接関係ない事だったので、説明のしようがありませんでした。
なのに勤務先に到着する前に交通事故を発見した場合は報告の義務があると言ったのでした。
そんな教育は一切受講していません。
あいつが言ったことは嘘八百ですよ。

またあいつは後ろから私の右足の太ももを思いっきり、蹴飛ばしたのでした。

あー、痛かった!😭
リベンジしたかったよ!
😡

このゴミ収集車のもう1人の同乗者は、周りに誰もいないと平気で私に悪口を言うのでした。
私のことをバカくずとしか呼べないジジイでした。

バカくずとしか呼べないのか?
そういうてめえはクソジジイだろ!😡

大袈裟かもしれませんが、古巣にいた時は命の危機感を感じましたよ。

いつ殺されるか分からなかったよ。😰

私はこれ以上この2人と一緒に同乗するのが堪えられなくなって、人間関係の悪化を苦に退社しました。

やめて本当に正解でしたよ。😄
こんな古巣、二度と戻りたくありません。


やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


叡王戦、藤井叡王が勝って最終決戦へ
今日、将棋の第9期叡王戦五番勝負第4局が千葉県柏市「柏の葉カンファレンスセンター」で行われました。




カド番に追い込まれた藤井聡太叡王が132手で挑戦者の伊藤匠七段に勝って、シリーズ対戦成績を2勝2敗としましたね。
藤井叡王は最終決戦での防衛に望みを繋げました。

最終決戦の第5局は6月20日㈭山梨県甲府市「常盤ホテル」で行われます。


【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンアーク




ウルトラマンゼットアルファエッジ





【今夜のウルトラ怪獣・宇宙人】
プロテ星人(スパイ星人)

身長:1.7〜46m
体重:100kg〜1万2千t
出身地:シリウム系第7惑星・プロテ星
登場作品:ウルトラセブン第29話「ひとりぼっちの地球人」

【今夜の戦隊ヒロイン】
タイムピンク(未来戦隊タイムレンジャー)


【happy birthday🎂🎉】
土屋義彦(元参議院議長・元埼玉県知事)

中央大学商学部卒業
(参)埼玉選挙区 当選5回
埼玉県知事 当選3回

環境庁長官や自民党参議院議員会長を歴任後、1988年から1991年まで参議院議長に就任。

1992年、埼玉県知事初当選。

2003年、長女が自身の政治資金管理団体を利用して不正事件を起こして逮捕された責任をとって、埼玉県知事を3期目の任期途中で辞任。

2008年10月5日死去、享年82歳。

土屋品子復興相は次女にあたる。


枝野幸男
(衆議院議員・立憲民主党前代表・弁護士)

東北大学法学部卒業
(衆)埼玉5区 当選10回

民主党政権時代、民主党幹事長や内閣官房長官、外相、行政刷新相、経済産業相などを歴任。

2017年の衆院選公示前に旧・立憲民主党を立ち上げて、自ら代表に就任。
2020年、旧国民民主党と合併して現在の立憲民主党を結成、初代代表に就任。
2021年の衆院選で、立憲民主党の議席減の責任をとり、代表を辞任しました。

私も大宮駅で枝野前代表の街頭演説を聴いたことがありました。
演説後に枝野前代表と握手交わしたのでした。

賀川黒之助
(米田達彦)「ウルトラマンガイア」

XIGのチームファルコンのリーダー



近藤正和(将棋棋士七段)


新潟県柏崎市出身、故・原田泰夫九段門下。
1996年10月、プロ棋士デビュー。

独特な中飛車を指し、「ごきげん中飛車」と称した。



森本才跳(将棋棋士四段)

兵庫県西宮市出身、小林健二九段門下。
2023年4月、プロ棋士デビュー。
振り飛車を得意とする若手棋士。

勝村美香
(タイムピンク/ユウリ)
「未来戦隊タイムレンジャー」



平成ウルトラセブンシリーズ「EVOLUTION5部作」にもキラサギ・ユキ役で出演しました。


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん




ロングブーツのモデル








(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊