皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


⭐ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


長く大切に使い続けているものは、私が幼少の頃から使っている洋服箪笥や茶箪笥です。


長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は昼勤週では主に製品通箱投入と製品集荷をしています。
フォークリフトでの外仕事よりも、気を使わないです。
でも製品落下事故には、十分気をつけなければなりません。

今日、製造現場から依頼があった製品通箱の数が足りないことに気がつきました。😰

もう、真っ青!😰

製品通箱の担当者は依頼どおり用意したと主張したのに対し、製造現場の担当者は員数不足を主張したので、両者の間に食い違いが生じました。
製造現場の担当者から、足りない箱をどうにか持ってきて欲しいとねだるのですが、私にはどうすることもできません。
あの時の私は目に涙を溜めてしまいました。😢

不足した製品通箱は別な製造現場に余剰があったので、辛うじて生産に支障が出ないですみました。

どうやら製品通箱の担当者の数え間違いだったようです。

こんなことで、私を泣かすのはやめて!😭

明日の埼玉県は朝から雨☔、憂鬱だなあ。😞


王位戦、渡辺九段が挑戦者に
今日、将棋の第65期王位戦七番勝負挑戦者決定戦が行われました。

白組優勝の渡辺明九段と紅組優勝の斎藤慎太郎八段が、初の王位戦挑戦権をかけて戦いました。

両者は過去に19局対戦して、渡辺九段13勝、斎藤八段6勝で渡辺九段が大きく勝ち越しています。
両者は2期続けて名人戦七番勝負で当たっています。


渡辺九段が113手で斎藤八段を破り、初の王位戦の挑戦者になりましたね。


初の王位戦挑戦者になった渡辺明九段

渡辺九段が藤井聡太王位へ挑戦する第65期王位戦七番勝負の第1局は、7月6日㈯から7月7日㈰にかけて、愛知県名古屋市「徳川園」で行われます。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンゼットアルファエッジ




ウルトラマンゼアス


【今夜のウルトラ怪獣】
プラチク星人(プラスチック星人)

身長:2〜40m
体重:50kg〜1万5千t
出身地:プラチク星
登場作品:ウルトラセブン第30話「栄光は誰れのために」

【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーフォーゼ

宇宙キターッ!


【happy birthday🎂🎉】
大村益次郎


三ツ木清隆
「ウルトラマンタロウ」でZAT隊員西田次郎役


「地球戦隊ファイブマン」で星川博士役

他に「光速エスパー」や「白獅子仮面」などに主演。


小倉將信(自民党衆議院議員)

東京大学法学部卒業
オックスフォード大学大学院
(衆)東京23区  当選4回

2022年に発足した第2次岸田改造内閣で、こども政策や共生社会、女性活躍などの担当相として入閣。


福士蒼汰
(仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗)
「仮面ライダーフォーゼ」


佐々木大地(将棋棋士七段)

長崎県対馬市出身、深浦康市九段門下。
2016年4月、奨励会三段リーグ次点2回により、フリークラス編入でプロ棋士デビュー。
2016年度、順位戦C級2組参加する為の所定の成績をあげたことで、2017年度より順位戦C級2組へ参加資格を得た。
2023年度は棋聖戦と王位戦で、藤井聡太竜王・名人への挑戦者になった。

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん




ロングブーツのモデル







(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊