皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼4月のあなたはスペシャルランクでした


今日は呼吸器内科の診察の為に、有休させていただきました。


今年の5月はGW連休含めて久しぶりにいろいろなヒーローイベントに出掛けました。


私が今月出掛けたヒーローイベントは、以下のとおりです。


3日㈮

ウルトラマンデッカー撮影会inコクーンシティ


4日㈯

ウルトラマンアーク撮影会inコクーンシティ

ウルトラマンブレーザーショーin新座・朝霞ハウジングステージ


5日㈰

仮面ライダーブレイド撮影会inイオンモール与野


6日㈪

ウルトラマンゼット撮影会in浦和住宅展示場Miraiz


18日㈯

ウルトラマンアーク撮影会inイオンモール津田沼


25日㈯

ウルトラマンアーク撮影会inイオンモール八千代緑が丘


今月埼玉県も真夏日があって、体調崩した日が何回かありました。

今のところ、体調はやや良好です。


4日㈯コクーンシティで開催されたウルトラマンアーク撮影会は整理券を逃してしまい、撮影会に参加できませんでした。

他のお客さんが撮影会に参加しているのを指加えて見るのは不満だったので、当日は予定変更して新座・朝霞ハウジングステージへ行って、ウルトラマントリガーが登場したウルトラマンブレーザーショー見ました。


コロナ禍の間はヒーローイベントに出掛けるのを控えていたので、ゼットやトリガーとは初めてイベントに関わることができました。


名人戦、藤井名人防衛

将棋のタイトル戦は4月から名人戦と叡王戦が平行して始まりました。


昨日から今日にかけて、第82期名人戦七番勝負第5局が北海道紋別市「ホテルオホーツクパレス」で行われました。




藤井聡太名人が99手で豊島将之九段を破り、シリーズ対戦成績4勝1敗で名人初防衛を果たしましたね。


藤井名人、防衛おめでとうございます。🎉




藤井名人は31日㈮に行われる第8期叡王戦五番勝負第4局で、伊藤匠七段と対戦します。

叡王戦では伊藤七段が2勝1敗で初タイトルに王手をかけているので、藤井名人は第4局に勝ってフルセットでの叡王防衛を目指します。



今日の昼食は日本亭🍱で買ったのり弁当の食べました。





【今夜のウルトラヒーロー】

ウルトラマンブレーザー(左)

ウルトラマントリガー


ウルトラマンデッカー


ウルトラマンゼットアルファエッジ




ウルトラマンアーク




【今夜のウルトラ怪獣】
ギエロン星獣(再生怪獣)

身長:50m
体重:3万5千t
出身地:シャール星座第7惑星・ギエロン星
登場作品:ウルトラセブン第26話「超兵器R1号」


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーブレイド


仮面ライダー王蛇



仮面ライダー王蛇は正義のヒーローとは言えないよな。


【今夜の戦隊ヒロイン】
チェンジフェニックス(電撃戦隊チェンジマン)


【今夜のキラキラしたヒーロー】
超光戦士シャンゼリオン


【happy birthday🎂🎉】

中曽根康弘(第71〜第73代首相)


東京帝国大学法学部政治学科卒業
(衆)旧群馬3区→比例北関東ブロック
 当選20回

通産相や運輸相、自民党幹事長、自民党総務会長を歴任後、1982年から第3次に渡って、首相に就任。

2003年の衆院選より、自民党で比例北関東ブロック名簿登録の72歳定年制が導入された為、同年の衆院選に不出馬。

日本将棋連盟より、アマ七段の免状が贈られた。

2019年11月29日死去、享年101歳。


相本久美子(歌手)


大石麻衣(本名:大内弘子)
双子座B型
「宇宙刑事シャイダー」でギャル3役。

「電撃戦隊チェンジマン」でチェンジフェニックス/翼麻衣役


本田理沙(本名:本田こずえ)
双子座B型


萩野崇 双子座B型

「超光戦士シャンゼリオン」でシャンゼリオン/涼村暁役



「仮面ライダー龍騎」で仮面ライダー王蛇/浅倉威役


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉


【今夜の美女】








































































(画像はお借りしたものがあります)


本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊


英ちゃん😊