また行きたい店

 

皆さん、こんにちは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊

 

 ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

また行きたい店はさいたま市北区にあるパスタアルデンティーノ🍕🍝です。



先月末、久しぶりにピザ🍕食べ放題を利用しました。





サラダ🥗もついていました。



メインディッシュはナポリタン🍝にしましたが、ナポリタン🍝も美味しかったです。



屋敷九段、短手数で制す
今日放送された第74回NHK杯テレビ将棋トーナメントは、1回戦第8局の屋敷伸之九段対千田翔太八段の対局でした。


両対局者共にNHK杯では決勝進出の経験がありますが、この数年初戦敗退なのが気になります。
両対局者共に前年度順位戦B級1組所属により、本戦からの出場になりました。

屋敷伸之九段は今年度よりB級2組に陥落した為に、来年度のNHK杯に本戦から出場できるかどうか不透明になりました。
だいぶ前になりますが、屋敷九段は2005年度後期NHK将棋講座で講師を務めました。
今回NHK杯で聞き手を務めた鈴木環那女流三段が当時アシスタントとして、屋敷九段とコンビを組みました。

千田翔太八段は昨年女流棋士の中村真梨花女流四段と入籍、婿養子になったので戸籍上の本名は「中村翔太」になりました。
今春八段昇段とA級昇級を決めました。

両対局者の過去の対戦成績は千田八段7勝、屋敷九段2勝で千田八段が勝ち越しています。

大盤解説は阿久津主税八段でした。

振り駒の結果、屋敷九段の先手になりました。
後手の千田八段がなかなか態度を決めずに振り飛車を匂わせる展開になりましたが、相居飛車の力戦になりました。

屋敷九段の☗6四飛と飛車を切った手が、寄せの決め手になりました。
最後は☗8四角の間接王手飛車を見て千田八段が投了、69手で屋敷九段が勝ちました。
NHK杯で久しぶりの先手番勝利で、後手番の連勝が6連勝で止まりました。

今日の昼食はイオンモール春日部で買ったお赤飯とカニクリームコロッケを食べました。



昨夜は21:00に就寝😪、そのまま熟睡して今朝は7:00過ぎに起きました。

そして今日日中も13:00から昼寝して😪、15:00過ぎに起きました。


【今夜のウルトラヒーロー】
ゾフィー


ウルトラマン


ウルトラセブン


ウルトラマンジャック


ウルトラマンエース


ウルトラマンタロウ


左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父


ウルトラマンレオ


アストラ


ウルトラマン80


ウルトラマンティガ


ウルトラマンダイナ


ウルトラマンガイア


ウルトラマンコスモス


ウルトラマンネクサス


ウルトラマンマックス


ウルトラマンメビウス


ウルトラマンヒカリ


ウルトラマンアグル


ウルトラマンネオス


ウルトラセブン21


ウルトラマンギンガストリウム


ウルトラマンビクトリー


ウルトラマンエックス


ウルトラマンオーブスペシウムゼペリオン


ウルトラマンジード


ウルトラマンロッソ


ウルトラマンブル


ウルトラマンタイガ


ウルトラマンゼロ


ウルトラマンデッカー


ウルトラマンブレーザー


ウルトラマントリガー


ウルトラマンゼットアルファエッジ


ウルトラマンアーク


【今夜のウルトラ怪獣】
ゼネキンダール人(念力種族)

身長:190cm
体重:100kg
出身地:南米・アンデス地方
登場作品:ウルトラマンダイナ第10話「禁断の地上絵」

怪獣とはちょっと違いますが。


【今夜のスーパー戦隊】
爆竜戦隊アバレンジャー


アバレッド/伯亜凌駕役の西興一朗さんも、「ウルトラマンアーク」に伴ヒロシ役で出演しますよ。

【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーブレイド


【happy birthday🎂🎉】
加藤楸邨(俳人)


岩井由紀子(ゆうゆ)


つるの剛士
(ウルトラマンダイナ/アスカ・シン)
「ウルトラマンダイナ」
福岡県出身 双子座B型

趣味の将棋はアマ三段の棋力。
NHKEテレの将棋番組にもレギュラー出演したことがあります。
得意戦法は戸辺誠七段から教わった中飛車。
2014年6月、日本将棋連盟より将棋親善大使を委嘱されました。


(左は女流棋士の香川愛生女流四段)


伊藤かりん(元乃木坂46)

趣味の将棋はアマ初段の棋力。
彼女もNHKEテレの将棋番組にレギュラー出演したことがあります。
得意戦法の中飛車は、同じ誕生日🎂のつるの剛士さんから教わりました。
2019年4月、日本将棋連盟より将棋親善大使を委嘱されました。

【今夜の美女】
レインブーツのモデル




ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん




ロングブーツのモデル




















































































































































元東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん


2014年当時の東京パフォーマンスドール

2014年にCDデビュー。
10年前に彼女たちと初めてお会いしました。

(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊