皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


ナイチンゲールの誕生日🎂でもある今日5月12日は「看護の日」でもありました。

このブログスタンプは2022年5月12日の自身のブログから、ゲットしました。


2014年7月体調があまりにも思わしくなかった為、人生初の入院経験をしました。

2019年8月にも、無呼吸症候群の検査で一晩入院しました。

夏場の入院だったので、クーラーが効いた病室でよく眠れました。

😪


病院での思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日放送された第74回NHK杯テレビ将棋トーナメントは1回戦第6局の八代弥七段と渡辺和史六段の対戦でした。


八代弥七段は前々回はベスト4、前回はベスト8でした。
前回は準々決勝で敗れて1回戦シードにならなかったものの、総合成績優秀者として本戦出場者に選抜されました。

渡辺和史六段は予選で田村康介七段と高橋道雄九段、阿久津主税八段といった強敵を破って、前回に続き本戦出場を決めました。
9日㈭に行われた第37期竜王戦ランキング5組で井田明宏四段に勝ち、竜王戦ランキング連続2回昇級しました。
昇段規定により、七段に昇段しました。
(以下、渡辺七段と称します)

両者は過去に2局対戦して、両者の1勝1敗でした。

大盤解説は佐々木勇気NHK杯選手権者でした。

振り駒の結果渡辺七段の先手になり、相掛かりになりました。
中盤はお互いにいい勝負でしたが、八代七段が140手で勝ちました。



今日の昼食はほっともっと🍱で買った特のりタル弁当🍱食べました。



7月20日㈯から池袋サンシャインシティで開催される「ウルトラヒーローズEXPO2024サマーフェスティバル(ウルサマ)」のチケット購入しました。



ステージショーが第1部と第2部でストーリーが異なるので、第1部は7月20日㈯13:15、第2部は8月10日㈯13:15を予約しました。



コロナ禍になってから5年、自身の健康上の理由もあって夏の池袋でのウルトラマンのイベントに出掛けるのを控えていた私でした。
(最も2020年はコロナ禍の影響で開催が中止になりましたが)

今回は5年ぶりの池袋でのウルトラマンのイベントを楽しみたいです。

今年もウルトラマンへ手紙📧を送りましたよ。


「ウルトラマンの日」である7月10日にウルトラマンから届くのを楽しみにしています。


7月6日㈯からスタートする「ウルトラマンアーク」に水谷果穂さんが夏目リン役で出演します。



【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンゼットアルファエッジ




ウルトラマントリガー


ウルトラマンアーク


ウルトラマンブレーザー


ウルトラマンデッカー


ウルトラマンブレーザー(右)
ウルトラマンゼロ


左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父


【今夜のウルトラ怪獣】
ケンドロス(植物怪獣)

身長:60m
体重:2万t
出身地:ケンドロス星
登場作品:ウルトラマンレオ第7話「美しい男の意地」


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーブレイド


仮面ライダーオーガ



【happybirthday🎂🎉】
ナイチンゲール


武者小路実篤


草野心平


川津祐介(俳優)

「Gメン75」の南雲警視役。
他に「炎の戦士メガロマン」や「食いしん坊バンザイ」で5代目食いしん坊などで出演。

2022年2月26日死去、享年86歳。

泉政行
(木場勇治/ホースオルフェノク)
「仮面ライダー555」

泉政行さんが演じた木場勇治は、ホースオルフェノクに覚醒した若者。
「劇場版仮面ライダー555パラダイス・ロスト」では仮面ライダーオーガに変身した。

2015年7月28日死去、享年35歳。


石黒彩(元モーニング娘)


鷲見玲奈(アナウンサー)


誕生日🎂迎えた現存の皆さん。おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
かわいい看護師
















ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん








ロングブーツのモデル















































(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊