皆さん、こんばんは。😊 

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


自宅🏡に鯉のぼり🎏飾ったことありません。


鯉のぼり🎏の産地といえば、埼玉県加須市(かぞし)ですよね。



お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


GW連休も今日が最終日になりました。
読者の皆さんは私がおかしなことを申したと思っているでしょうが、ウチの勤務先では明日から出勤日なのです。
私の場合は明日から夜勤週なので、まだまだゆっくりできますけどね。

「子供の日🎌」である今日は「夏至」でもありました。
暦の上では今日から夏なのです。
埼玉県では熊谷市などで、今日も最高気温30℃まで上がり、2日続けて真夏日になりました。
そのせいで、昨日は体調がおかしくなってしまいました。

今日の午前中はさいたま市中央区にあるイオンモール与野で開催された仮面ライダー剣(ブレイド)のイベントに出掛けました。


今日は店内でのイベントだったので、参加しやすかったです。

ブレイドは今ではなかなか会えないライダーですよね。
久しぶりに会えて良かったよ。

今日もまだまだ体調が不完全だったので、午前中で帰宅しました。

帰宅してから録画した第74回NHK杯テレビ将棋トーナメントを見ました。
今日放送された第74回NHK杯テレビ将棋トーナメントは、1回戦第5局の黒沢怜生六段対冨田誠也四段の対局でした。


黒沢怜生六段は予選で所司和晴七段と藤井猛九段、岡部怜央五段を破って、本戦出場を決めました。
奨励会三段時代にNHK杯で記録係を務めました。

冨田誠也四段は予選で福崎文吾九段と出口若武六段、都成竜馬七段を破って本戦出場を決めました。

両者は過去に2局指して、両者1勝1敗でした。
東西に分かれている為、対戦機会は少ないようです。

大盤解説は一昨日に33歳の誕生日🎂を迎えた井出隼平五段でした。

振り駒の結果黒沢六段の先手になり、後手の冨田四段の四間飛車に対して黒沢六段は居飛車穴熊で対抗しました。
中盤は黒沢六段が優勢でしたが、最後は186手の長手数で冨田四段の逆転勝ちになりました。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンデッカー


ウルトラマンアーク


ウルトラマントリガー


ウルトラマンブレーザー


コクーンシティで開催されているウルトラマンイベントの展示物を、載せておきます。












【今夜のウルトラ怪獣】
マグネドン(磁力怪獣)



身長:65m
体重:5万t
出身地:北極の地底
登場作品:帰ってきたウルトラマン第20話「怪獣は宇宙の流れ星」

【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーブレイド


【今夜の東映ヒーロー】
キカイダー


イナズマン




火忍キャプター7(忍者キャプター)


バトルコサック(バトルフィーバーJ)



【happy birthday🎂🎉】
カール・マルクス


中島敦


石川啄木


伴大介
「人造人間キカイダー」でキカイダー/ジロー役

「イナズマン」「イナズマンF」でイナズマン/渡五郎役

「忍者キャプター」で火忍キャプターの/出雲大介役

「バトルフィーバーJ」で2代目バトルコサック/神誠役

「バトルフィーバーJ」では、エゴスに殺害された初代バトルコサック/白石謙作に代わって、2代目バトルコサックとなった。
バトルフィーバー隊に加わった頃は単独行動が多かったが、後にバトルケニア/曙四郎と共に行動することが多くなった。

小野寺五典(自民党衆議院議員)

東京水産大学水産学部卒業
東京水産大学大学院法学政治研究科修士課程修了

(衆)宮城6区 当選8回
防衛相などを歴任。


田丸昇(将棋棋士九段)

長野県北佐久郡出身、故・佐瀬勇次名誉九段門下
1972年4月、21歳でプロ棋士デビュー。
2016年10月、66歳で現役引退。
ものすごい攻めの棋風で「突っぱり流」と呼ばれた。

弟子に櫛田陽一七段、井出隼平五段、小高佐季子女流初段がいる。


島本亮(将棋棋士五段)

兵庫県神戸市出身、小林健二九段門下。
2003年4月、22歳でプロ棋士デビュー。


上野裕寿(将棋棋士四段)

兵庫県加古川市出身、井上慶太九段門下。
2015年、第40回小学生名人戦で3位入賞。
2023年10月、プロ棋士デビュー。

プロ棋士デビューしてわずか1か月で、奨励会三段時代から出場した第54回新人王戦で、同門の弟弟子である藤本渚四段(当時)を破って優勝。


与田祐希(元乃木坂46)


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】




ウルトラマンイベントのMCのお姉さん




レインブーツのモデル 











ロングブーツのモデル




































































































































































































(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊