皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


一番好きな風景写真、特にありません。


一番好きな風景写真ある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


埼玉県春日部市では、毎年5月4日に「大凧マラソン🏃大会」が開催されます。
私はマラソン🏃が苦手なので、参加したくありません。
せっかくのGW連休にマラソン🏃大会に参加するのは、疲れるだけですよ。
せっかくのGW連休なので、ウルトラマンのイベントに出掛けたいですよ。

ウルトラマンアークとの撮影会の整理券、ゲットできず
今日はコクーンシティでウルトラマンアークとの撮影会に参加する予定でした。

藤の牛島駅から東武アーバンパークライン普通大宮行きと上野東京ラインを乗り継いで、最寄駅のさいたま新都心駅東口で下車しました。

藤の牛島駅


東武アーバンパークライン


上野東京ライン



NEWヒーローがTV放送オンエアに先がけて登場するので、昨日よりも30分早い9:30に列に並びました。
既に長蛇の列ができていたので、15:00の回の整理券もゲットできるかどうか不安になりました。

もっと早く出発すべきだったな。

10:00頃になって、すべての回の整理券の配布が終了の情報が。

ガ~ン!😰

スタッフさんは整理券を逃したお客さんを慰める目的で、ステージに立っているウルトラマンアークの撮影ならできますと案内しました。
(但し、撮影会でお客さんを案内している時以外に限りますが)

そんなことで、私は満足しませんよ。
整理券を逃して、他のお客さんがイベントに参加しているのを指を加えて見ているのが嫌いなのです。

それどころか、今日のさいたま市は昨日よりも気温が上がり真夏日になりそうでした。
あまりの暑さと整理券を逃したショックで、体調が悪くなってしまいました。
そのまま回復しなかったら、帰宅するつもりでした。
日陰で30分くらい静養したので、ある程度回復しました。

私はGW連休前に埼玉県内で開催されるウルトラマンのイベントをチェックしたのですが、今日は朝霞市にある新座・朝霞ハウジングステージでウルトラマンブレーザーショーが開催されることに気がつきました。
 
11:00の回になって、アークを撮影してすぐコクーンシティを出発しました。 

アークのイベント期待していた読者の皆さん、本当にごめんなさい。
🙏

7月になれば、都内にある2箇所のウルトラマンワールドM78でアークとの撮影会が行われると思います。
一定の金額以上の買い物して事前予約して参加することになるかもしれませんが、そちらを楽しみにしています。
(今年も開催されることを期待しています)

午前中にコクーンシティを出発して京浜東北線武蔵野線、西武バスを乗り継いで、アークとの撮影会にできなかった代償として新座・朝霞ハウジングステージで開催されるウルトラマンブレーザーショーを見に行きました。

今回のショーはウルトラマントリガーも登場しました。
コクーンシティに来たアークに会いに行ったせいか(?)、GW連休中のウルトラマンショーとしては、それほどお客さんが多くなかったようでした。

私はトリガーが登場するショーは初めて見ました。
ショー終了後はブレーザーとトリガーとの握手会もあり、私も参加しました。
トリガーとの握手会は初めてでした。
トリガーはコロナ禍の2021年に登場したウルトラマンなので、トリガーと過去にお会いしたことがある多くのお客さんも初めての握手会だったと思います。
(新型コロナが2類の扱いだった時は、ヒーローとの触れ合いはできなかったはずなので)

MCもきれいなお姉さんでした。
3月にイオンモール春日部で開催されたウルトラマンブレーザーショーの時のお姉さんでした。

結果論になりますが、新座・朝霞ハウジングステージに行ってブレーザーやトリガー、MCのお姉さんとお会いできて良かったです。



















【今夜のウルトラヒーロー】
左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父


ウルトラマンダイナミラクルタイプ


ウルトラマンダイナストロングタイプ


ウルトラマンガイア(SV)


ウルトラマンガイア(SSV)


ウルトラマンオーブハリケーンスラッシュ

 
ウルトラマンジードアクロスマッシャー


ウルトラマンルナミラクルゼロ


ウルトラマンストロングコロナゼロ


ウルトラマンメビウスバーニングブレイブ


今日コクーンシティに来たウルトラマンアーク


7月には目標達成しますよ。

新座・朝霞ハウジングステージに来たウルトラマントリガー(右)とウルトラマンブレーザー

今日は交通費かけたけど、トリガーとブレーザーのおかげで、新座・朝霞ハウジングステージで敗者復活できて良かったです。

【今夜のウルトラ怪獣】
ブリッツブロッツ(破滅魔人)

身長:60m
体重:6万6千t
出身地:ワームホール
登場作品:ウルトラマンガイア第45話「命すむ星」


【happy birthday🎂🎉】
康煕帝


田中角栄(第64〜65代首相) 
おうし座B型

中央工学校卒業
(衆)旧新潟3区 当選16回
通産相や蔵相、自民党政調会長、自民党幹事長を歴任した後、第64〜65代首相に指名された。

菊池桃子(女優)
おうし座B型

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉



【今夜の美女】












































































































(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊