皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


図書館で最後に借りた本📕なんて、覚えていないですよ。

図書館に最後に行った日も覚えていないのに。


私はさいたま市立西原小学校🏫に通っていましたが、西原小🏫にない本📕を借りる目的で、岩槻区にある中央図書館を利用しました。

中央図書館は長井医院🏥や岩槻名店街の裏にあります。


春日部市に移ってからは、春日部市民営化文化会館の近くにある春日部市立図書館を利用しました。

日本史や世界史、政治、化学や地学、英語、漢字、囲碁将棋、鉄道、食べ物の本📕をよく借りていました。


図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ピッツァ🍕食べ放題
かつてワールドはピッツァ🍕食べ放題を利用する目的ですよ、さいたま市南区太田窪または越谷市千間台にあったグラッチェガーデンズ🍕🍝を利用しました。
ところが、埼玉県にあったグラッチェガーデンズ🍕🍝は全て閉店したことが判明しました。

ピッツァ🍕食べ放題を久しぶりに利用したかったので、さいたま市北区本郷町にある「パスタアルデンティーノ🍕🍝」に行きました。


今回は税込1428円で利用できるナポリセットを注文しました。


ナポリセットでは、メインディッシュをパスタ🍝若しくはドリアなどからセレクトして、サラダ付でピッツァ🍕食べ放題です。

ドリンクバー🧃も税込+189円で利用できます。

シーフードピザ🍕やエビクリームピザ🍕、マルゲリータピザ🍕、クリームチーズピザ🍕、テリヤキチキンピザ🍕、明太子もちピザ🍕、明太子ポテトピザ🍕、ツナコーンピザ🍕など、いろいろ食べました。

シーフードピザ🍕


エビクリームピザ🍕


これがサラダです。


メインディッシュはナポリタンパスタ🍝にしました。


また是非とも行きたいです。

公共交通機関利用する場合は、埼玉新都市交通の東宮原駅で下車して、徒歩約6分です。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンティガ


ウルトラマンダイナ


ウルトラマンガイア


ウルトラマンアグル


ウルトラマンコスモス


ウルトラマンジャスティス


ウルトラマンネクサス


ウルトラマンマックス


ウルトラマンメビウス


ウルトラマンヒカリ


【今夜のウルトラ怪獣】
アイアンロックス(軍艦ロボット)

身長:80m
体重:15万t
出身地:宇宙
登場作品:ウルトラセブン第21話「海底基地を追え!」

【happy birthday🎂🎉】
綿貫民輔(元衆議院議長)

慶應義塾大学経済学部卒業
(衆)旧富山2区→富山3区 当選13回

建設相や自民党幹事長、衆議院議長などを歴任。

2005年、自民党を離党して国民新党代表に選出された。

2009年、国民新党公認で比例北陸信越ブロックから立候補したが、落選。

前原誠司(衆議院議員・教育無償化を実現する会代表)

京都大学法学部卒業。
(衆)旧京都1区→京都2区 当選10回

外相や国土交通相、経済再生担当相、民主党や民進党で代表を歴任。

2018年、民進党解党後は希望の党や国民民主党など、所属政党を次々に変えた。
2023年、国民民主党を離党して「教育無償化を実現する会」を結党、自身が代表となった。


宮下ともみ
(サロメ星人ヘロディア)
「ウルトラ銀河伝説外伝ウルトラマンゼロVSダークプロゼロ」


豊島将之(将棋棋士九段)

愛知県一宮市出身、桐山清澄九段門下。
2007年4月、17歳で初の平成生まれのプロ棋士としてデビュー。

2018年、第59期王位戦で初タイトル獲得。
2019年には竜王と名人を獲得。
タイトル戦登場19回。
タイトル獲得6期。

NHK杯テレビ将棋トーナメントやJT杯日本シリーズなど棋戦優勝5回。

第82期名人戦七番勝負で挑戦者になったが、第2局まで終了して藤井聡太名人に2連敗。

弟子に岩佐美帆子女流1級がいる。

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】































































































































(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊