皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした


早いもので4月も今日で終りですね。

今月から2024年度が始まったわけですが、特に何の変化も感じられませんでした。


将棋のタイトル戦

今月から将棋の2つのタイトル戦が始まりました。

第82期名人戦七番勝負は第2局まで終了して、藤井聡太八冠が挑戦者の豊島将之九段に2連勝しましたね。

第9期叡王戦五番勝負も第2局まで終了、藤井八冠1勝、挑戦者の伊藤匠七段1勝になりました。


衆院補選、立民3勝

28日㈰投票が行われた衆院補選は、立憲民主党が3議席獲得しました。

当選者は以下のとおりです。


東京15区 酒井菜摘氏(立民・新)

島根1区 亀井亜紀子氏(立民・元)

長崎3区 山田勝彦氏(立民・前)


自民党の派閥の政治資金問題が、選挙結果にも与えました。


GW連休

27日㈯から始まった今年のGW連休は、元の日常生活に戻ってから5年ぶりのGW連休なので、自分自身の連休の過ごし方にも徐々にコロナ禍前に戻りつつあります。


28日㈰は埼玉県熊谷市や埼玉県秩父市で、最高気温が30℃まで上がる真夏日になりました。

まだ4月下旬なのに真夏日とは。


今日は埼玉県は雨☔始まった朝のうちに止みそうです。

日中は曇り空☁ですが、それでも気温に25℃まで上がる夏日になりそうです。


【今日のウルトラヒーロー】

ウルトラマンブレーザー






ウルトラマンデッカー










【今日の美女】
















(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊