一番好きなお寿司のネタ

 

皆さん、こんにちは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

寿司🍣の好きなネタはいろいろありますが、中でも中トロ🍣が一番好きです。






今日の埼玉県は30℃近くまで上がって、暑い1日でした。


今日放送された第74回NHK杯テレビ将棋トーナメントは、1回戦第4局の丸山忠久九段対佐々木慎七段の対局でした。



丸山忠久九段は順位戦B級2組ですが、昨年の第31期銀河戦優勝により今回のNHK杯に本戦シードで出場権を獲得しました。
NHK杯は第55回(2005年度)で優勝しています。

佐々木慎七段は今回予選で中村亮介六段と窪田義行七段、森下卓九段を破って本戦出場権を獲得しました。

この2人は過去に9局対戦して、丸山九段8勝、佐々木七段1勝でした。

大盤解説は佐藤和俊七段でした。

振り駒の結果丸山九段の先手になり、佐々木七段の振り飛車穴熊に丸山九段は居飛車穴熊で対抗、相穴熊になりました。

丸山九段の9五にいた銀が、佐々木七段の9三の香車でいつでも取れる状態がしばらく続く珍しい展開になりました。

中盤佐々木七段がやや優勢でしたが、☖2九飛成と桂馬を取って☖5六桂と攻めたのが、疑問の構想で形勢が逆転しました。
☖2九飛成では☖4六角と攻めれば、優勢を維持できました。

しかし、丸山九段も☖3三角の王手に対して☗5五桂と受けたのが悪手で、再び形勢が逆転して佐々木七段が勝ちました。
☗5五桂では☗8八桂若しくは☗6六桂と受けるべきでした。

丸山九段はNHK杯では2年続けてNHK杯本戦初戦敗退だったので、今年こそは本戦での勝利期待していたのに。

丸山九段の勝ちが見たかった。


今日の昼食はイオンモール春日部で買った海老ピラフ&ナポリタンセットとグラタンコロッケパンを食べました。



おやつは森永乳業のキャラメルアーモンドアイスバー🍨を食べました。


思ったよりも甘さは控えめでしたね。

午後は丸山九段の敗戦のショックを忘れる為に、好きな特撮ヒーローもののDVDや動画配信を見てから、14:00に昼寝しました。😪

おうちごはん

今日の夕飯もイオンモール春日部で買った寿司🍣にしました。






【今夜のウルトラヒーロー】

ウルトラマン


ゾフィー


ウルトラセブン


ウルトラマンジャック


ウルトラマンエース


ウルトラマンタロウ


左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父


ウルトラマンレオ(右)
アストラ


ウルトラマンキング


ウルトラマン80(左)
ユリアン


左からウルトラマンチャック、ウルトラマンスコット、ウルトラウーマンベス、ウルトラマンレグロス、ウルトラマンリブット、ウルトラマングレート、ウルトラマンパワード


ウルトラマンネオス


ウルトラセブン21


ウルトラマンティガ


ウルトラマンダイナ


ウルトラマンガイア


ウルトラマンアグル


ウルトラマンコスモスエクリプスモード


ウルトラマンノア


ウルトラマンマックス


ウルトラマンゼノン


ウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ


ウルトラマンヒカリ


ウルトラマンゼロビヨンド


ウルトラマンギンガビクトリー


ウルトラマンエクシードエックス


ウルトラマンオーブ


ウルトラマンジードロイヤルメガマスター


ウルトラマンルーブ


トライスクワッド
(左からウルトラマンタイタス、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンフーマ)


ウルトラマンゼットデルタライズクロー

グリッタートリガーエタニティ(左)
ウルトラマンリブット


ウルトラマンデッカーダイナミックタイプ


ウルトラマンブレーザー


昨日録画した「ウルトラマンニュージェネレーションスターズ」も見ましたよ。




【今夜のウルトラ怪獣】
ジレンマ(ナメクジ怪獣)


身長:不明〜73m
体重:不明〜4万3千t
出身地:エジプト
登場作品:ウルトラマンタロウ第6話「宝石は怪獣の餌だ!」


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダー1号


仮面ライダーギャーゴ


【今夜の戦隊ヒーロー】
タイムファイヤー(未来戦隊タイムレンジャー)

 
天装戦隊ゴセイジャー


【happy birthday🎂🎉】
生稲晃子
(自民党参議院議員・元女優)
おうし座B型


恵泉女学園短期大学卒業。

1986年6月、おニャン子クラブのメンバーとしてデビュー。
おニャン子クラブ時代の会員番号40。

おニャン子クラブ解散後は、工藤静香さんや斉藤満喜子さんとともに「うしろ髪ひかれ隊」を結成。



1988年「麦わらでダンス」でソロデビュー。


2022年の参院選に自民党公認で、東京選挙区から出馬して初当選。

 
笠原紳司
「未来戦隊タイムレンジャー」で未来戦隊タイムレンジャー/滝沢直人役


「仮面ライダーギーツ」で仮面ライダーギャーゴ/鞍馬光聖役


菊地真衣(気象予報士)



出口若武(将棋棋士六段)


兵庫県明石市出身、井上慶太九段門下。
2019年4月、23歳でプロ棋士デビュー。
2022年、第7期叡王戦でタイトル戦初登場。
配偶者は女流棋士の北村桂香女流二段。

飯田桜子(元東京パフォーマンスドール)
おうし座B型


早いもので、らこちゃんは26歳になりました。

2013年、新たに結成された東京パフォーマンスドール(TPD)の一員となる。
TPDメンバーで一番絵を描くのが得意。
2018年4月、TPD卒業。

あなたの心にラコビーム!


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉
  

【今夜の美女】
東京オートサロン2014グラスピットブースのコンパニオン


ロングブーツのモデル




























































































































































今日誕生日🎂迎えた元東京パフォーマンスドール飯田桜子ちゃん


元東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん


2014年当時の東京パフォーマンスドール


(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊