皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ



麻婆茄子と麻婆豆腐、どちらも好きではありません。


麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【今日の戦隊ヒーロー①】
恐竜戦隊ジュウレンジャー


爆竜戦隊アバレンジャー


獣電戦隊キョウリュウジャー


騎士竜戦隊リュウソウジャー


今日4月17日は「恐竜の日」でもありました。

歴代恐竜戦隊が登場した劇場版映画もありました。



【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンジード


【今日のウルトラ怪獣】
ゼットン(宇宙恐竜)


身長:60m
体重:3万t
出身地:宇宙
登場作品:ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」

初めてウルトラマンを倒した怪獣。 

今月のTSUBURAYA IMAGENATIONでは、ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」が無料配信中。




【今日のライダーヒーロー】
仮面ライダータイクーン



【今日の戦隊ヒーロー】
バトルフランス(バトルフィーバーJ)


【happy birthday🎂🎉】
畑正憲(動物学者)

2023年4月5日死去、享年87歳。


市川森一(脚本家)

「ウルトラセブン」や「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」などのウルトラマンシリーズの脚本を手掛けました。
「ウルトラマンA」ではメインライターに。

2011年12月10日死去、享年70歳。


矢島正明(ナレーター)


「クイズタイムショック」で問題を読み上げしていました。
ウルトラマンシリーズの名場面を編集した劇場版「ウルトラマンZOFFY」でもナレーションを務めました。

福田昭夫(立憲民主党衆議院議員)

東北大学教育学部教育学科卒業
(衆)栃木2区 当選6回

1991年から栃木県の今市市長を3期、2000年から栃木県知事を1期務めました。
2004年の栃木県知事選に落選後は国政に転身して、2005年の衆院選に初当選。


倉知成満
(バトルフランス/志田京介)
「バトルフィーバーJ」
本名:藤井雄二 旧芸名:倉地雄平


菅井竜也(将棋棋士八段)

岡山県岡山市北区出身、井上慶太九段門下。
2010年4月、17歳でプロ棋士デビュー。
関西に所属する振り飛車党で、序盤で趣向を凝らす。

2017年、第58期王位戦で平成生まれの棋士として初めてタイトル獲得。

タイトル戦登場4回。

朝日杯将棋オープン戦や銀河戦など、棋戦優勝4回。


佐藤瑠雅
(仮面ライダータイクーン/桜井景和)
「仮面ライダーギーツ」


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】












(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊