皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


今週の夜勤終りました。

今日、工場棟下屋で工事が行われることになっていたので、工事が行われる場所にあった製品通箱を移動しました。

また、日曜日に雨が降るかもしれないので、製品を乗せるパレット確保の為に多めに下屋に移動したので、6:20頃になってようやく勤務先を出発しました。

夜勤週が終るとHOTしますよね。


週末の夜勤明けの今朝も、杉戸町にあるセブンイレブン🏪に寄って、朝食🍙🥪買いました。


今朝も「ウルトラマンニュージェネレーションスターズ」見ましたよ。



この後は眠くなったので、ブログ書かないまま16:00頃まで昼寝しました。😪


珈琲牛乳の日

今日4月20日は「珈琲牛乳の日」でした。

1923(大正12)年4月20日、東海道線国府津駅で、初めて守山乳業の珈琲牛乳が発売されました。


私が一番好きな珈琲牛乳は、雪印のコーヒー牛乳ですね。



甘すぎなくて、ちょうどいい甘さです。

雪印のコーヒー牛乳のケーキ🍰やアイスモナカ、プリン🍮も好きです。







叡王戦第2局、伊藤七段制す

今日、将棋の第9期叡王戦五番勝負の第2局が、石川県加賀市「アパリゾート佳水郷」で行われました。



挑戦者の伊藤匠七段が87手で、藤井聡太叡王に勝ち、シリーズ対戦成績を1勝1敗としましたね。
伊藤七段はこれまで公式戦で、藤井叡王には0勝11敗1持将棋でしたが、本局で藤井叡王から初勝利をあげました。

一方、藤井叡王は昨年の王座戦第2局から続いたタイトル戦での連勝が16連勝でストップ、故・大山康晴十五世名人が持つ17連勝に並ぶことができませんでした。



【今夜のウルトラヒーロー】

ウルトラマン




【今夜のウルトラ怪獣・宇宙人】

バルタン星人2代目(宇宙忍者)


身長:ミクロ〜50m
体重:0〜1万5千t
出身地:R惑星

登場作品:ウルトラマン第16話「科特隊宇宙へ」


【happy birthday🎂🎉】

ナポレオン3世(フランス🇫🇷皇帝)



アドルフ・ヒトラー(第15代ドイツ🇩🇪首相)



塚本三郎(元衆議院議員・元民主党委員長)


2020年5月20日死去、享年93歳。



中江真司(声優・ナレーター)

本名:佐藤良孝


仮面ライダーシリーズなどでナレーション務めました。
配偶者は「魔法使いサリー」で声優を務めた平井道子さんでしたが、1984年に死別。
1988年、一般女性と再婚。

2007年6月28日死去、享年72歳。


丹羽雄哉(元自民党衆議院議員)


慶應義塾大学法学部法律学科卒業

(衆)旧茨城3区→茨城6区 当選12回


2009年の衆院選で落選したが、2012年の衆院選で返り咲いた。


厚相や自民党総務会長などを歴任した。

2017年の衆院選に出馬せず、政界引退。



高山智司(元民主党衆議院議員)


明治大学法学部卒業

(衆)埼玉15区 当選3回。

2003年の衆院選で初当選。

2012年の衆院選で落選。



倉沢淳美(歌手)



「欽ちゃんのどこまでやるの?」から派生したユニット「わらべ」のメンバーとして活躍。

1986年「まんがなるほど物語」でお姉さん役で出演。 



誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉


【今夜の美女】












(画像はお借りしたものがあります)


本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊


英ちゃん😊