皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は以下のテレビ番組を見ました。

仮面ライダーガッチャード
爆上戦隊ブンブンジャー
将棋フォーカス
第74回NHK杯テレビ将棋トーナメント

今回のブンブンジャーでは、鰤騎玄蕃がブンオレンジに変身しましたね。
ブンピンク/志布戸未来役の鈴木美羽さんが、今日24歳の誕生日🎂を迎えました。


今日放送された「第74回NHK杯テレビ将棋トーナメント」は1回戦第2局の大石直嗣七段対小山怜央四段の対局でした。


大石直嗣七段は前回に続いての出場
で、今回は予選で横山友紀四段と伊奈祐介七段、柵木幹太四段を破って本戦出場を決めました。
2013年度の第63回NHK杯で、ベスト4まで勝ち進んだ経験がありました。

小山怜央四段は奨励会在籍無しでプロ棋士編入試験に合格、昨年4月にフリークラス編入でプロ棋士デビューしました。
今回予選で高橋一生七段と渡辺正和六段、石田直裕五段を破って本戦初出場を決めました。

大盤解説は阿部光瑠七段でした。

振り駒の結果、大石七段の先手になり、後手の小山四段が後手番一手損角換わりを選んで、右玉に構えました。

小山四段が110手で本戦初勝利を飾りました。

今日は配信で「NEW GENERATION THE LIVEスターズ編」を見ました。


ウルティメイトフォースゼロの他に、もトライスクワッドが活躍したステージショーでした。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンゼアス(左)
ウルトラマンナイス


私が好きなウルトラヒーローの名コンビといえば、やはりこの2人ですね。

【今夜のウルトラ怪獣】
ガボラ(ウラン怪獣)


身長:50m
体重:2万5千t
出身地:東京近郊
登場作品:ウルトラマン第9話「電光石火作戦」


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダー鎧武


【今夜の戦隊ヒーロー】
メガブラック(電磁戦隊メガレンジャー)


ブンオレンジ(爆上戦隊ブンブンジャー)


今日4月14日は「オレンジ🍊の日」でもありました。

【happy birthday🎂🎉】
神田隆(俳優)

「ウルトラマンレオ」では、高倉長官役で準レギュラー出演しました。



桜田淳子(元歌手)


工藤静香(歌手)
おひつじ座 B型



小泉進次郎(自民党衆議院議員)

関東学院大学経営学部経営学科卒業
(衆)神奈川11区 当選5回

環境相などを歴任。
父は小泉純一郎元首相。


江原淳史
(メガブラック/遠藤耕一郎)
「電磁戦隊メガレンジャー」

メガブラックに変身する遠藤耕一郎は、メガレンジャーのリーダーでもありました。

谷本貴義(アニソン歌手)


「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の主題歌を歌いました。



鈴木美羽
(ブンピンク/志布戸未来)
「爆上戦隊ブンブンジャー」

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】















(画像はお借りしたものがあります)

明日から1週間、夜勤週に入ります。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊