皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


おすすめの番組は特にありません。


私が普段見ているテレビは、ウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊などの特撮ヒーローやNHKEテレの将棋番組しか見ません。



おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


しっかりいい朝食の日
今日4月11日は「しっかりいい朝食の日」でもありました。

ココスの朝食バイキング


ガストの洋風モーニング


ガストの和風モーニング


朝マック








しばらくブレックファーストの外食、利用していませんでした。

ウルトラマンアーク放送決定記念ウルトラヒーローズWEEK in コクーンシティ
4月27日㈯から5月6日㈪にかけて、さいたま市大宮区吉敷町にあるコクーンシティで「ウルトラマンアーク放送決定記念ウルトラヒーローズWEEK in コクーンシティ」が開催されます。



ウルトラヒーロー撮影会やウルトラヒーローショーもあります。

5月3日㈮ウルトラマンデッカー撮影会


5月4日㈯ウルトラマンアーク撮影会

テレビ放送に先がけて、ウルトラマンアークに会えるチャンスです。


5月5日㈰ウルトラマンブレーザーショー

ウルトラマントリガーも登場します。

さいたま市で開催されるウルトラヒーローイベントなので、私も行きたいです。
最寄駅はJR京浜東北線とJR上野東京ラインのさいたま新都心駅東口です。

名人戦第1局、藤井名人先勝
今日4月11日は「ABEMA開局記念の日」ですが、ABEMAテレビで見るのは、将棋のタイトル戦くらいです。

将棋のタイトル戦といえば、昨日から今日にかけて、将棋の第82期名人戦七番勝負第1局が、東京都文京区「ホテル椿山荘東京」で行われました。

私もABEMAテレビで、終盤戦を見ました。
終盤戦は佐藤康光九段の解説と山口恵梨子女流三段の聞き手で進行しました。
藤井聡太名人が141手で、挑戦者の豊島将之九段に逆転勝ちしましたね。


【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンデッカー


【今夜のウルトラ怪獣】
レギーラ(古代怪鳥)



身長:52m
体重:1万4千t
出身地:メキシコの古代遺跡
登場作品:ウルトラマンマックス第3話「勇士の証明」

【今夜のライダーヒロイン】
仮面ライダーなでしこ



【今夜の戦隊ヒロイン】
イエローフラッシュ(超新星フラッシュマン)





【happy birthday🎂🎉】
北条長時(鎌倉幕府第6代執権)


中村汀女(俳人)


小林秀雄(文芸評論家)



すぎやまこういち(作曲家)



中村容子
(イエローフラッシュ/サラ)
「超新星フラッシュマン」




森高千里(歌手)


真野恵里菜
(仮面ライダーなでしこ/美咲撫子)
「仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」



誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】




























(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊