皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


仮面ライダーシリーズには喫茶店☕がよく出てくるよね。
喫茶店☕以外の飲食店もよく出てくる。
現在放送中の「仮面ライダーガッチャード」にもキッチンいちのせが登場しているよね。


私は喫茶店☕では、いつもコーヒー☕を注文します。
別に紅茶が嫌いなのではありませんので。

喫茶店☕ではピザトーストやホットケーキ🥞もよく注文しましたね。





かつてLUMINE2大宮にあったサブリエ☕、よく利用しました。
サブリエ☕ではマロンシャンティをよく注文しました。



「仮面ライダー電王」もミルクディッパーと呼ばれる喫茶店☕が登場して、主人公・野上良太郎の姉である野上愛理が営んでいました。

愛理さんが入れたコーヒー☕飲んでみたいです。

野上愛理(演:松本若菜)

「コーヒー☕が最後のお仕事していますから」

最近食べたコンビニスイーツです。


窯出しとろけるプリン🍮
(ファミリーマート🏪)


チョコ生サンド
(セブンイレブン🏪)

中に入っている生クリームが、美味しかったです。

「ウルトラマンニュージェネレーションスターズ」見ましたよ。


今回はウルトラマンX第20話「絆-Unite-」から取り上げました。
Xioの橘さゆり副隊長がウルトラマンネクサスに変身しましたよ。

【今夜のウルトラヒーロー】
ゾフィー


ウルトラマン


ウルトラセブン


ウルトラマンジャック


ウルトラマンエース


ウルトラマンタロウ


左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父


ウルトラマンレオ(右)
ウルトラセブン


ウルトラマン80


ウルトラマンティガ


ウルトラマンダイナ


ウルトラマンガイア


ウルトラマンアグル


ウルトラマンコスモス


ウルトラマンネクサス


ウルトラマンマックス


ウルトラマンメビウス


ウルトラマンヒカリ


ウルトラマンギンガ


ウルトラマンビクトリー


ウルトラマンエックス


ウルトラマンオーブ


ウルトラマンジード


ウルトラマンロッソ(右)
ウルトラマンブル


トライスクワッド
(左からウルトラマンタイタス、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンフーマ)


ウルトラマンゼットアルファエッジ


ウルトラマントリガー


ウルトラマンブレーザー(右)
ウルトラマンゼロ


ウルトラマンデッカー


ウルトラマンアーク

ウルトラマンアークは剣と鎧で戦います。

アークアイソード


ソリスアーマー

「たいようのちから」の絵にそっくりの姿が刻み込まれたソリスアーマーキューブの力を、アーマーアライザーに解放することで纏った赤き炎の如きアーマー。
接近戦を得意とするアーマー。


ソリスアーマーキューブ


ルナアーマー

「つきのちから」の絵にそっくりの姿が刻み込まれたルナアーマーキューブにアークアライザーを、解放することで纏った月光の如きアーマー。
空中戦で威力を発揮するスピードアーマー。


ルナアーマーキューブ

【今夜のウルトラ怪獣】
ケルビム(宇宙凶険怪獣)


身長:44m
体重:4万4千t
出身地:宇宙鶴
登場作品:ウルトラマンメビウス第4話「傷だらけの絆」

【今夜のライダーヒーロー】
歴代仮面ライダー


仮面ライダーカブト


【今夜のスーパー戦隊】
ジャッカー電撃隊


救急戦隊ゴーゴーファイブ


【happy birthday🎂🎉】
藤田まこと(俳優)
本名:原田真

2010年2月17日死去、享年76歳。


西城秀樹(歌手)
本名:木本達雄



2018年5月16日死去、享年63歳。


鈴木俊一(財務相)

早稲田大学教育学部社会学科卒業。
父は故・鈴木善幸元首相。
義兄は、自民党の麻生太郎副総裁(姉の麻生千賀子さんの夫にあたる)。

(衆)旧岩手1区→岩手2区 当選10回
2009年の衆院選では比例復活も叶わず、落選。
2012年の衆院選で返り咲いた。

五輪担当相や環境相、自民党総務会長などを歴任。
 
2021年に発足した岸田内閣で、財務相と金融担当相、デフレ脱却担当相を兼任。


水嶋ヒロ
(仮面ライダーカブト/天道総司)
「仮面ライダーカブト」


岐洲匠
(シシレッド/ラッキー)
「宇宙戦隊キュウレンジャー」

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉


【今夜の美女】




























































































































(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊