皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


子供の頃、夢中になった絵本はヒーローの本や乗り物の絵本、昔話の絵本でした。



こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1951(昭和26)年の今日、五百円札が発行されました。



岩倉具視の五百円札、懐かしい。
これを言ったら、年齢バレそう(笑)。


今日4月2日は「しゃぶしゃぶの日」でもありました。



マクドナルド(略称マック)🍔🍟☕のマックの内弁当🍔🍟☕って、本当に発売されたの?



今朝のブレックファーストです。


TSUBURAYA IMAGENATIONで「ULALAMAN ORB THE ORIGIN SAGA」の配信が始まりました。



【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンジャック


ウルトラマン80


ウルトラウーマンベス


【今日のウルトラ怪獣】
ベムスター(宇宙大怪獣)


身長:46m
体重:6万1千t
出身地:カニ星雲
登場作品:帰ってきたウルトラマン第18話「ウルトラセブン参上!」

【今日のライダーヒーロー】
仮面ライダーギルス


仮面ライダーローグ


【happy birthday🎂🎉】
アンデルセン(デンマーク🇩🇰の童話作家)

「国際こどもの本の日」はアンデルセンの誕生日🎂4月2日に制定されました。

足利義晴(室町幕府第12代将軍)


松沢成文(参議院議員・前神奈川県知事)

慶應義塾大学法学部政治学科卒業
(衆)旧神奈川2区→神奈川9区 当選3回
(参)神奈川選挙区 当選3回
2003年、神奈川県知事選に出馬して当選、神奈川県知事を2期務めた。


小川敦史
「仮面ライダーアギト」でも沢木哲也

劇中では沢木哲也の扱いになっているが、本名は津上翔一だった。
沢木哲也は主人公・津上翔一の本名
だった。

「仮面ライダー555」で南雅彦


飯塚祐紀(将棋棋士八段)

東京都北区出身、故・松下力九段門下。
1992年4月、22歳でプロ棋士デビュー。
弟子は女流棋士の頼本奈菜女流初段。

高橋尚成(元プロ野球選手)


宇沙美ゆかり(元歌手)


友井雄亮
(仮面ライダーギルス/葦原涼)
「仮面ライダーアギト」


水上剣星
(仮面ライダーローグ/氷室幻徳)
「仮面ライダービルド」


瀬戸麻沙美(声優)

「ウルトラギャラクシーファイト運命の衝突」で、ウルトラウーマンベスの声を演じました。

小原唯和
(リュウソウグリーン/トワ)
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」



誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】











(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊