皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


自分の好きなものなら、どんなおみやげでも嬉しいです。


もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日3月8日は「餃子の日」でもありました。



順位戦B級2組、大石七段と高見七段、石井六段が昇級
3月6日㈬に将棋の第82期順位戦B級2組の10回戦が一斉に行われ、全ての日程が終了しました。

昇級者と降級点が付いた棋士は以下のとおりです。

B級1組へ昇級
大石直嗣七段、高見泰地七段、石井健太郎六段
(石井六段は昇級決定により、七段に昇段)

昇級おめでとうございます。🎉

降級点2つ目によりC級1組へ降級
中村修九段、井上慶太九段、阿部隆九段、畠山鎮八段、飯島栄治八段

今期初の降級点
杉本昌隆八段、高崎一生七段

将棋の順位戦はB級1組よりもB級2組の方が「鬼のすみか」になった感がある。


【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラセブン21


【今日のウルトラ怪獣・宇宙人】
ザンパ星人(復讐怪人)


身長:1.9m
体重:60kg
出身地:ザンパ星
登場作品:ウルトラセブン第35話「月世界の戦慄」 

【今日の戦隊ヒロイン】
ホワイトスワン(鳥人戦隊ジェットマン)



ガオホワイト(百獣戦隊ガオレンジャー)


【今日のメタルヒーロー】
宇宙刑事シャイダー


【happy birthday🎂🎉】
高村光雲(彫刻家)


永井英明(近代将棋社長)

中央大学卒業
将棋のアマ強豪で段位はアマ八段。

1950年「近代将棋」を出版。
1981年から1993年までNHK杯テレビ将棋トーナメントの司会・聞き手を務めた。
永井さんの司会・聞き手は将棋に全く関係ない話題があまりにも多過ぎて、あまり好きではなかった。
なぜだか、プロ棋士の生涯勝率を6割以上に拘っていた。
NHK杯の司会・聞き手は現在では女流棋士が務めるようになったが、永井さんよりも女流棋士の司会・聞き手の方が勝っている。

2012年9月24日死去、享年86歳。


水木しげる(漫画家)
本名:武良茂


宮尾すすむ(タレント)
本名:山口進

はいっ、宮尾すすむです(笑)。


はらたいら(漫画家)
本名:原平


1977年1月より「クイズダービー」のレギュラー解答者として出演。
75%近い正答率を誇る。

はらたいらさんに全部。


円谷浩(俳優) 本名:円谷寛
「宇宙刑事シャイダー」でシャイダー/沢村大役

焼結!

「ウルトラマンダイナ」でミヤタセイジ役


「ウルトラマンガイア」で田端健二役

円谷英二さんの孫で、円谷一さんの三男。 
ウルトラマンティガ第49話「ウルトラの星」では、父親であった円谷一を演じました。

2001年7月24日死去、享年37歳。


高木ブー(ザ・ドリフターズ、ウクレレ奏者)
本名:高木友之助


91歳になりました。
芸能界を代表するウクレレ奏者でもあり、モーニング娘と一緒にCD出したこともありました。



ドリフターズの現存メンバーも高木ブーさんと加藤茶さんだけになりました。


堀江美都子(アニソン歌手)

「アニソンの女王」といえば、この方ですよね。

スーパー戦隊シリーズの主題歌も歌いました。

進め、ゴレンジャー

ささきいさおさんと一緒に熱唱。


燃えろ!スーパー戦隊魂

水木一郎さんと一緒に熱唱。


竹内康博(スーパー戦隊スーツアクター)


岸田里佳
(ホワイトスワン/鹿鳴館香)
「鳥人戦隊ジェットマン」




竹内実生
(ガオホワイト/大河冴)
「百獣戦隊ガオレンジャー」



今日はスーパー戦隊ヒロインホワイトデー?

櫻井紗季(東京パフォーマンスドール)

2013年、新たなメンバーで結成された東京パフォーマンスドール(TPD)の1人。

TPDにはさきちゃんが2人いたので、姓「櫻井」の語尾「い」をとって「いさき」と呼称されました。

瞳がキラキラ、いさき!

いさきちゃんにもっと会いたかったなあ。

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】
ロングブーツのモデル








27歳になった東京パフォーマンスドール櫻井紗季ちゃん


(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊