皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


サウナ通ったことありません。


サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日3月7日は語呂合わせで「さかなの日」でありました。
魚は刺身やフライにして食べるのが、好きです。







おさかな天国


また語呂合わせで「すたみな太郎の日」でもありました。


豊富なメニューを食べ放題楽しめる目的でアピールする為に、「江戸一」が制定。

私も一度すたみな太郎を利用したことありますよ。


また語呂合わせで「メンチカツの日」でもありました。


「味のちぬや」が受験シーズンにメンチカツを食べて受験に打ち勝ってもらいたいと願いを込めて、3月7日を「メンチカツの日」に定めました。

順位戦C級1組、伊藤七段と服部六段、古賀六段が昇級
将棋の今期順位戦C級1組のが10回戦が3月5日㈫に行われ、全ての日程が終了しました。
今期の昇級者と降級点の付いた棋士は以下のとおりです。

B級2組への昇級者
伊藤匠七段(8勝2敗)、服部慎一郎六段(10勝0敗)、古賀悠聖六段(9勝1敗)

昇級された皆さん、おめでとうございます。🎉

降級点が付いた棋士
高橋道雄九段、日浦市郎八段、真田圭一八段、北島忠雄七段、窪田義行七段、阪口悟六段
高橋九段と日浦八段は2つ目の降級点となり、C級2組へ降級となりました。

過去に降級点が付いた棋士では、先崎学九段が6勝4敗の勝ち越しで、規定により降級点が抹消されました。


今日3月7日は語呂合わせで「Mina(MAX)の日」でもありました(笑)。


勝手に記念日決めてしまったよ(笑)。

今朝のブレックファーストです。


【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンダイナ


【今日のウルトラ怪獣】
ゴルバゴス(透明怪獣)


身長:45m
体重:1万8千t
出身地:地獄谷
登場作品:帰ってきたウルトラマン第7話「怪獣レインボー作戦」

【今日の戦隊ヒーロー】
ゲキチョッパー(獣拳戦隊ゲキレンジャー)


ゲキチョッパーに変身する久津ケンはメンチカツが好き。

【今日の戦隊ヒロイン】
レッドル(重甲ビーファイター)


【happy birthday🎂🎉】
安部公房(小説家)


谷垣禎一(元自民党総裁)

東京大学法学部卒業
(衆)京都3区→京都5区 当選12回

法相や国土交通相、財務相などを歴任。
党務では自民党総裁、自民党幹事長、自民党政調会長などを歴任。

2009年に自民党総裁に就任したが、衆院選で自民党が大敗して下野した為に首相になれなかった。
2017年9月、政界引退。

高市早苗(経済安全保障担当相)


神戸大学経営学部経営学科卒業
(衆)奈良1区 当選8回

総務相や自民党政調会長などを歴任。
2022年9月に発足した第2次岸田改造内閣で、経済安全保障担当相として入閣。


吉田忠智(前参議院議員)

九州大学農学部卒業
(参)比例区 当選2回

2023年に大分選挙区で行われた参院補選に、比例区から鞍替え出馬したが、自民党新人に敗れて落選。


岡まゆみ(女優)

「まんがはじめて物語」の2代目お姉さん。

クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン

この呪文が懐かしいよ(笑)。


羽田惠理香(元CoCo)

1989年、CoCoの一員として「EQUALロマンス」でデビュー。



巴千草
(レッドル/鷹取舞)
「重甲ビーファイター」
本名:近藤恵子


横山涼
(パトレン2号/陽川咲也)
「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」


大変申し訳ないが、私にとって「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」は一番最低のスーパー戦隊シリーズでした。


脇田菜々子(将棋女流棋士・女流初段)

愛知県一宮市出身、中田章道八段門下
2018年11月、女流棋士デビュー
名城大学人間学部人間学科卒業

日本将棋連盟所属の居飛車党の女流棋士。

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】












(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、素敵な1日になれますように。😊

英ちゃん😊