皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


ミシンと手縫い、どちらも苦手です。😅


ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


バウムクーヘンの日
今日3月4日は「バウムクーヘンの日」でもありました。

1919年3月4日、ドイツ🇩🇪人のカール・ユーハイムが広場の物産陳列館でドイツ🇩🇪の洋菓子バウムクーヘンを出品しました。

バウムクーヘンが好評だったのを受けて、カール・ユーハイムは日本にユーハイム社を設立しました。

ユーハイム社はこの出来事を機に3月4日を「バウムクーヘンの日」に制定しました。


竹内優月さん、女流棋士デビュー
将棋の関東研修会B2クラスに所属していた竹内優月さんが、所定の成績をあげて日本将棋連盟に女流棋士資格申請書を提出しました。
日本将棋連盟から申請書が受理されて、3月1日付で女流2級として女流棋士デビューしました。


竹内優月(たけうち・ゆづき)
2011年1月5日生まれ、東京都中央区出身
武市三郎七段門下

現役の女流棋士では最年少の13歳。

彼女の今後の活躍に期待します。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマン


【今日のウルトラ怪獣】
ローラン(宇宙鶴)

身長:1.6〜52m
体重:80kg〜2万2千t
飛行速度:マッハ8
出身地:宇宙
登場作品:ウルトラマンレオ第30話「怪獣の恩返し」


【今日の戦隊ヒーロー】
グリーンサイ(超獣戦隊ライブマン)


超力戦隊オーレンジャー


【happy birthday🎂🎉】
アントニオ・ヴィヴァルディ(イタリア🇮🇹の作曲家)

代表作「四季」


大塩平八郎(江戸後期の役人)

1837年、大塩平八郎の乱を起こした。

有島武郎(白樺派の小説家)


桜井浩子
「ウルトラQ」で江戸川由利子役


「ウルトラマン」でフジ・アキコ役
 
ウルトラマンシリーズでは他に、CM「ウルトラマンナイス」に夢星キク役、「ウルトラマンマックス」にヨシナガ教授役でレギュラー出演。
ウルトラマンレオ第30話に宇宙鶴ローランの人間体役やウルトラマン80第41話に斉藤美絵子役で客演した。


川嶋朋子
(稲城美穂)「ウルトラマンガイア」

川嶋朋子さんが演じた稲城美穂はXIGの女性空中ファイターチーム「チーム・クロウ」のリーダー。

細田善彦
(風間ワタル)「ウルトラマンX」


山本リンダ(歌手)

ヒット曲「狙いうち」
「仮面ライダー」にマリ役で出演。


佐野史郎(俳優)

「ウルトラマンマックス」ではナレーションを務めました。


冨家規政(俳優)

「仮面ライダービルド」に御堂正邦役で出演。
「侍戦隊シンケンジャー」にも白石茉子の父親役で客演。


日浦市郎(将棋棋士八段)
北海道日高郡出身、安恵照剛八段門下
1984年4月、18歳でプロ棋士デビュー
1989年度、第20回新人王戦で優勝。


河本忍
(グリーンサイ/相川純一)
「超獣戦隊ライブマン」


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】







(画像はお借りしたものがあります)

今夜から夜勤週に入ります。

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊