皆さん、こんにちは。😊 

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊



ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


今日は語呂合わせで「砂糖の日」でした。
砂糖は英語でsugarです。

懐かしのユニットSugarでした。



こちらはTOSHIBAのラジカセSugarでした。


最近食べた甘いものはチョコレート🍫です。





私は洋菓子派なので、チョコレート🍫好きですよ。


最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


NHK杯準決勝第2局、藤井NHK杯が決勝進出へ
今日放送された第73回NHK杯テレビ将棋トーナメントは準決勝第2局の藤井聡太NHK杯対羽生善治九段の対局でした。


両者は将棋界を代表する花形棋士ですよね。

前回優勝の藤井聡太NHK杯は2回戦から登場して、出口若武六段と久保利明九段、伊藤匠七段を破っての準決勝進出でした。

最多11回優勝で名誉NHK杯の羽生善治九段は1回戦から登場して、渡辺和史六段と豊島将之九段、永瀬拓矢九段、中村太地八段を破っての準決勝進出でした。

2人の過去の対戦は16局指して、藤井NHK杯の13勝、羽生九段の3勝でした。

大盤解説は佐藤天彦九段でした。

振り駒の結果、羽生九段の先手になりました。
相居飛車の力戦になり、難解な中盤戦でいい勝負になりました。

羽生九段が金取りに☗2一角と打ちましたが、この手を境にAIによる形勢判定が一気に藤井NHK杯に傾きました。
っていうことは、☗2一角が羽生九段の敗着になったのではないでしょうか?
結果的に金を取る余裕がありませんでした。
受けに回っていれば、まだまだ難解な展開だったかもしれません。

藤井NHK杯は小駒だけの左右挟撃で、羽生九段の玉を受けなしにしました。
その後、羽生九段は猛追しましたが、藤井NHK杯が安全確実に対応して、92手で破りました。

藤井NHK杯は3月17日㈰に放送される決勝戦で、佐々木勇気八段と対戦します。
奇しくも前回と同じ決勝戦のカードになりました。

藤井NHK杯の連覇、それとも佐々木八段の初優勝?


今日3月10日は語呂合わせで「ミートソースの日」でもありました。




今日3月10日は「たけのこの里の日」でもありました。



今日の昼食はイオンモール春日部で買ったナポリタンパスタ🍝と天むす🍙食べました。




【今夜のウルトラヒーロー】
ゾフィー

ウルトラマン


ウルトラセブン


ウルトラマンジャック


ウルトラマンエース


ウルトラマンタロウ


バードンに倒されたゾフィーを連れて行くウルトラマンタロウとウルトラの母


ウルトラ6兄弟
(左からゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ)


左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父


ウルトラマンレオ(右)
アストラ


ウルトラマンキング


左からウルトラマンチャック、ウルトラマンスコット、ウルトラウーマンベス、ウルトラマンレグロス、ウルトラマンリブット、ウルトラマングレート、ウルトラマンパワード


ウルトラマンネオス


ウルトラセブン21


ウルトラマンティガ


ウルトラマンダイナ


ウルトラマンガイア


ウルトラマンアグル


ウルトラマンコスモスエクリプスモード


ウルトラマンノア


ウルトラマンネクサス


ウルトラマンマックス


ウルトラマンメビウス


ウルトラマンヒカリ


ウルトラマンゼロ


左からウルトラマンビクトリーナイト、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラマンギンガ


ウルトラマンエックス


ウルトラマンオーブバーンマイト


ウルトラマンジードロイヤルメガマスター


ウルトラマンタイガトライストリウム


左からウルトラマントリガー、ウルトラマンデッカー、ウルトラマンゼット


ウルトラマンブレーザー


【今夜のウルトラ怪獣】
サボテンダー(サボテン超獣)

身長:60m
体重:5万t
出身地:異次元
登場作品:ウルトラマンA第12話「サボテン地獄の赤い花」

今日3月10日は「サボテン🌵の日」でもありました。

 
【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーX


【今夜の戦隊ヒーロー】
ボウケンレッド(轟轟戦隊ボウケンジャー)



ブルードルフィン(超獣戦隊ライブマン)


ニンジャホワイト(忍者戦隊カクレンジャー)


爆竜戦隊アバレンジャー


大戦隊ゴーグルファイブ


【happy birthday🎂🎉】
御木本幸吉


藤子不二雄A(漫画家)
本名:安孫子素雄


南条弘二
(シラガネサンシロウ)「平成ウルトラセブンシリーズ」


大門正明
(イトウチーフ)「ウルトラマン80」


松田聖子(歌手)
























「8時だョ!全員集合」に出演した聖子ちゃん




杉浦太陽
(ウルトラマンコスモス/春野ムサシ)
「ウルトラマンコスモス」

配偶者は元モーニング娘の辻希美さん。
「ウルトラマンフェスティバル(ウルフェス)2013」で直接お会いしたことがあり、ハイタッチ交わしましたよ。


高橋光臣
(ボウケンレッド/明石暁)
「轟轟戦隊ボウケンジャー」



森恵
(ブルードルフィン/岬めぐみ)
「超獣戦隊ライブマン」




広瀬仁美
(ニンジャホワイト/鶴姫)
「忍者戦隊カクレンジャー」




奥山かずさ
(パトレン3号/明神つかさ)
「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
あずさお姉さん


ロングブーツのモデル





























































































東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん


2014年当時の東京パフォーマンスドール


(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊