皆さん、こんにちは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


リラックスして眠る方法は、枕の上に頭を載せて、好きなことを考えることです。


リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


爆上戦隊ブンブンジャー
3月3日㈰9:30からテレビ朝日系で始まる新番組「爆上戦隊ブンブンジャー」の制作発表会見が行われ、キャスト情報が明らかになりました。

 
大胆不敵で超前向きなプロフェッショナルヒーローのブンブンジャーは、宇宙の不成者ハシリヤンから人々を守る為に戦います。

ブンレッド/範道大也(はんどう・たいや)
演:井内悠陽(いうち・はるひ)
2004年7月12日生まれ


ブンブルー/鳴田射士郎(めいた・いしろう)
演:葉山侑樹(はやま・ゆうき)
2001年10月27日生まれ


ブンピンク/志布戸未来(しふと・みら)
演:鈴木美羽(すずき・みう)
2000年4月14日生まれ


ブンブラック/阿久瀬錠(あくせ・じょう)
演:齋藤璃游(さいとう・りゅう)
2004年6月16日生まれ

ブンオレンジ/振騎玄蕃(ぶれき・げんば)
演:相馬理(そうま・さとる)
1996年10月23日生まれ


ブンブンジャーの仲間 ブンドリオ・ブンデラス

範道大也の自宅にある秘密基地ガレージに居候している宇宙人型ロボット。
様々なブンブンカーとコンボすることで、ブンブンジャーロボとなって巨大な敵を戦うこともできる。
(声:松本梨香)

意外と面白そうな戦隊になりそう?

3月2日㈯18:30から「爆上戦隊ブンブンジャー放送前夜祭キャスト深掘りスペシャル」がテレビ朝日系で放送されるので、お楽しみに。


第73回NHK杯テレビ将棋トーナメント
今日放送された第73回NHK杯テレビ将棋トーナメントは、準々決勝第3局の羽生善治九段対中村太地八段の対局でした。


羽生善治九段は渡辺和史六段と豊島将之九段、永瀬拓矢九段を破っての準々決勝進出でした。
羽生九段はNHK杯では通算11回優勝、名誉NHK杯選手権者の称号を受けています。

中村太地八段は阿部光瑠七段と広瀬章人九段、菅井竜也八段を破っての準々決勝進出でした。

両者の過去に17局対戦して、羽生九段の11勝、中村八段の6勝でした。
両者はタイトル戦で3度対戦しています。
中村八段は第65期(2017年度)王座戦で、羽生九段から初タイトル獲得しました。

大盤解説は谷川浩司十七世名人でした。
振り駒の結果中村八段の先手で、角換わりになりました。
104手で羽生九段が勝ち、3月10日㈰に放送される準決勝第2局で藤井聡太NHK杯選手権者と対戦します。
羽生九段は本局の勝利で、来年度の第74回NHK杯戦に1回戦シードでの出場が確定しました。


今日イオンモール春日部で買いました。

ルックチョコ🍫アラモード買いましたよ。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンゼロ

【今夜のウルトラ怪獣】
ゲラン(冬眠怪獣)

身長:120m
体重:4万7千t
出身地:東京西部
登場作品:ウルトラマンタロウ第47話「怪獣大将」

【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーX


【今夜の戦隊ヒーロー】
タイムブルー(未来戦隊タイムレンジャー)





百獣戦隊ガオレンジャー


獣拳戦隊ゲキレンジャー


【happy birthday🎂🎉】
上杉謙信(室町時代の武将)



塩谷立(自民党衆議院議員)

慶應義塾大学法学部政治学科卒業
(衆)旧静岡3区→静岡8区 当選10回
2021年の衆院選は比例東海ブロックで復活当選。

文科相や自民党総務会長などを歴任。

昨年10月に自民党5派閥で政治資金パーティー収入の裏金問題が発覚、自身が座長を務めた安倍派で裏金のキックバックを受けた疑いがあったとして、昨年暮れに東京地検特捜部から任意聴取を求めれたが、
「知らなかった」
と返答して、衆議院議員辞職も否定した。

渦中の誕生日🎂を迎えることに。

熊谷俊人(千葉県知事)

早稲田大学経済学部経済学科卒業

2009年に2021年まで、千葉市長を3期務めた。
2021年より、千葉県知事に就任。

影山ヒロノブ(アニソン歌手)

数多くのアニメや特撮ヒーローの主題歌を歌いました。



「電撃戦隊チェンジマン」関連は「KAGE」の名義になっています。




「カナタトオク/ヒカリカナタ」は「ウルトラマンデッカー」のエンディング主題歌になっています。


藤林聖子(作詞家)

平成以降の仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズの主題歌や挿入歌の作詞を数多く手掛けました。





2013年に新たなメンバーで結成された東京パフォーマンスドールのデビューシングル「BRAND NEW STORY」も作詞しました。


彼女たちは結成して約1年後の2014年にCDデビュー。

この曲はアニメ「金田一少年の事件簿R」のオープニング主題歌にもなっています。

彼女たちのCDデビュー、もう10年前にもなるのか?
彼女たちと会えた日が懐かしいよ。

城戸裕次
(タイムブルー/アヤセ)
「未来戦隊タイムレンジャー」


高島彩(フリーアナウンサー)

元フジテレビアナウンサー。
父は俳優の故・竜崎勝さん。


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ロングブーツのモデル










懐かしの東京パフォーマンスドール

(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊