皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県の英ちゃんです。

😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


普段寒天ゼリーは食べません。


寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンエース


【今夜のウルトラ怪獣・宇宙人】
キュラソ星人(火炎怪人)

身長:2.5〜43m
体重:2.5〜1万t
出身地:キュラソ星
登場作品:ウルトラセブン第9話
「宇宙囚人303」

【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダークウガ


仮面ライダーストロンガー

今日は早く帰宅できたので、19:00から東京MXテレビで再放送されている「仮面ライダーストロンガー」見ましたよ。


【今夜の戦隊ヒーロー】
バルパンサー(太陽戦隊サンバルカン)


ファイブブルー(地球戦隊ファイブマン)


爆竜戦隊アバレンジャー


烈車戦隊トッキュウジャー

「烈車戦隊トッキュウジャー」今年で10周年

【happy birthday🎂🎉】
狩野永徳(画家)


真部一男(将棋棋士九段)

東京都荒川区出身、故・加藤治郎名誉九段門下。
1973年4月、21歳でプロ棋士デビュー。

若手時代は「棋界のプリンス」と呼ばれ、中原誠十六世名人や故・米長邦雄永世棋聖とは、ほぼ互角の対戦成績を残した。

NHK杯テレビ将棋トーナメントで、当時高校生四段だった羽生善治九段に初めて勝った棋士でした。

1982年度、第16回早指し将棋選手権で優勝。

趣味の囲碁は将棋界でトップクラスの棋力。
弟子に小林宏七段がいる。

2007年11月24日、転移性肝腫瘍の為に死去。
享年55歳。


小林朝夫
(バルパンサー/豹朝夫)
「太陽戦隊サンバルカン」

父は作曲家で俳優だった故・小林亜星さん
第38話に小林亜星さんが客演して、親子共演が実現しました。

信達谷圭
(ファイブブルー/星川健)
「地球戦隊ファイブマン」

ファイブブルーに変身する星川健は、星川兄妹の次男で第2子。
体育を教える先生。
 

加瀬信行
(カリヤコウヘイ)「ウルトラマンダイナ」


入沢宏彰
(今井源太郎)「ウルトラマンガイア」


オダギリジョー
(仮面ライダークウガ/五代雄介
「仮面ライダークウガ」


香椎由宇(女優)

奇しくも夫のオダギリジョーさんと同じ日に誕生日🎂を迎えました。


相川七瀬(歌手)


「仮面ライダー剣」の主題歌「RoundZERO 〜BLADE BRAVE」を歌いました。


三浦涼介
(アンク/泉信吾)「仮面ライダーオーズ」



誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ハイソックスのモデル

レインブーツのモデル

ロングブーツのモデル
















(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊