皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


進歩を感じるのは、通信や情報技術ではないでしょうか?


進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今週は昼勤週に入ります。

今日は建国記念の日🎌の振替休日でしたが、ウチの勤務先では通常どおりの出勤日でした。
ウチの勤務先では年末年始とGW以外の土日と被らない祝祭日🎌や振替休日なんて関係ないよ。

レトルトカレー🍛の日(ボンカレー🍛の日)
1968年2月12日、大塚食品が世界初の市販レトルト食品「ボンカレー🍛」を発売しました。
発売当時は松山容子さんのパッケージデザインでした。


私も幼少の頃に買って食べましたよ。
現在ではこのパッケージは沖縄限定発売だそうです。
現在のボンカレー🍛はボンカレーゴールド🍛が主流になっています。






2018年夏にはウルトラマンパッケージデザインのボンカレーゴールド🍛が期間限定発売されました。


私も買いましたよ。

ウルトラマンパッケージデザインのレトルトカレー🍛には、他にこんなものがありました。




昨年はハウス食品からレトルトの「バーモンドカレー🍛」が発売されました。




バーモンドカレー🍛が好きな私も買って食べました。

【今夜のウルトラヒーロー】
左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父

  
【今夜のウルトラ怪獣・宇宙人】
グリーンモンス(怪奇植物)
身長:2〜40m
体重:10〜2万t
出身地:オイリス島
登場作品:ウルトラマン第7話「ミロガンタの逆襲」

【今夜の戦隊ヒーロー】
宇宙戦隊キュウレンジャー


【happy birthday🎂🎉】
エイブラハム・リンカーン(アメリカ🇺🇸第16代大統領)


チャールズ・ダーウィン(イギリス🇬🇧の科学者)


新島襄(同志社大学創立者)


直木三十五(小説家)


植村直己(冒険家)


松野頼三(政治家)


石丸博也(声優)

1984年に公開された映画「ウルトラマン物語」以降、ウルトラマンタロウの声を演じました。


我謝よしか
(長田結花)「仮面ライダー555」
みずがめ座B型

放映当時は「加藤美佳」の名義で出演。
クレインオルフェノクに覚醒した少女・長田結花を演じました。


川栄李奈(元AKB48)


川津明日香
(須藤芽依)「仮面ライダーセイバー」


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ウルトラマンタロウと一緒にいるまどかお姉さん


レインブーツのモデル


ロングブーツのモデル






(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊