皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78ヘ


最近おすすめの漫画、特にありません。


最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


肉の日
今日2月9日は語呂合わせで「肉の日」でもありました。



たまには肉の万世に行きたいな。


埼玉県春日部市の国道16号沿いの庄和インター付近にもありますよ。

王将戦、藤井王将が4連勝で防衛
7日㈬から8日㈭にかけて、将棋の第73期王将戦七番勝負第4局が、東京都立川市「オーベルジュときと」で行われました。


藤井聡太王将が挑戦者の菅井竜也八段を121手で破り、4連勝で防衛しましたね。


藤井王将は王将三連覇達成しました。
また藤井王将はタイトル戦20連覇を達成しました。
故・大山康晴十五世名人が持つタイトル戦19連覇を破り、連続記録を更新しました。

藤井王将、おめでとうございます。🎉

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンネオス


【今日のウルトラ怪獣・宇宙人】
ペガッサ星人

登場作品:ウルトラセブン第6話「ダークゾーン」


【今日のライダーヒーロー】
仮面ライダーストロンガー


【happy birthday🎂🎉】
夏目漱石(小説家)


ウィリアム・ヘンリー・ハリソン
(第9代アメリカ🇺🇸大統領)

仮名垣魯文(戯作者)


荒木しげる(本名:荒木生徳)
「仮面ライダーストロンガー」に仮面ライダーストロンガー/城茂役で主演。

「荒木茂(後に荒木しげる)」の芸名は、「仮面ライダーストロンガー」の主人公の名である城茂からとった。

「超神ビビューン」に超神ビビューン/月村圭役で主演。

ウルトラマンティガ第7話「地球に降りてきた男」にヤナセ・オミ役で客演。

2012年4月14日死去、享年63歳。
荒木さんの訃報は死後2日後に知りましたが、あの時は大泣きしました。😭

土屋品子(自民党衆議院議員・復興相)

聖心女子大学卒業
(衆)埼玉13区 当選8回
父は参議院議長と埼玉県知事を歴任した故・土屋義彦氏。

1996年の衆院選に無所属で初当選。
2000年の衆院選に初の自民党公認で当選。
2003年、姉が父義彦氏の政治資金管理団体を利用して不正を起こして逮捕される。
父義彦氏は埼玉県知事を引責辞職、同年に行われた衆院選は逆風の中での戦いだったが、辛勝した。
2009年の衆院選で初の落選。
2012年の衆院選で返り咲きを果たす。
2023年9月に発足した第2次岸田再改造内閣で、復興相として初入閣。

埼玉県の衆院選の選挙区の区割変更に伴い16区が新設されて、16区の支部長になり次期衆院選で公認候補になる見込み。

私が住んでいる埼玉県春日部市(旧庄和町)は埼玉14区でしたが、区割変更に伴い春日部市全体が埼玉16区のエリアになります。

村上聡美
(フジワラ・ヨウコ)「ウルトラマンネオス」


知念里奈
(ソフィア)「仮面ライダーセイバー」


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】
ハイソックスのモデル



ロングブーツのモデル












(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊