皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78ヘ


普段よく見ているテレビ番組は、以下のとおりです。


ウルトラマンニュージェネレーションスターズ

仮面ライダーガッチャード

王様戦隊キングオージャー

NHK将棋フォーカス

NHKテレビ将棋トーナメント


子供の頃、毎週土曜日はテレビに釘付けでした。

私が子供の頃の毎週土曜日のテレビのルーティンです。


17:30

まんがはじめて物語



18:00

スーパー戦隊シリーズ



18:30

タイムボカンシリーズ



19:00

まんが日本昔ばなし



19:30

クイズダービー



20:00

8時だョ!全員集合





松田聖子さんも客演しました。


21:00

Gメン75



22:00

ウィークエンダー



ドリフターズの番組では、他に月1回「火曜ワイドスペシャル」で放送される「ドリフ大爆笑」も見ていました。




少女アニメでは「魔法の天使クリィミーマミ」や「魔法使いサリー」が好きでした。





幼児番組では「ママとあそぼうピンポンパン」や「ひらけポンキッキ」見ていました。

どちらかといえば「ピンポンパン」の方が好きでした。





令和のテレビ番組は面白い番組が少ない。

昭和のテレビ将棋の方が面白い番組が多かった。



よく見るテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は「ガーナミルクチョコレート🍫の日」や「神戸プリンの日」でもありました。





















【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマン


ウルトラセブン


ウルトラマンジャック 「帰ってきたウルトラマン」より


ウルトラマンエース


ウルトラマンタロウ


ウルトラマンレオ


子供の頃、ウルトラマンシリーズは1978年頃の早朝の再放送見ていました。

同時期に放送されていた大場久美子さん主演の「コメットさん」にも歴代ウルトラヒーローが客演しました。

 
【今夜のウルトラ怪獣・宇宙人】
テレスドン(地底怪獣)

身長:60m
体重:12万t
出身地:地底4万m
登場作品:ウルトラマン第22話「地上破壊工作」


【今夜のライダーヒーロー】
スカイライダー 「仮面ライダー(新)」より


仮面ライダースーパー1


「仮面ライダー(スカイライダー)」や「仮面ライダースーパー1」はリアルタイムで見ていました。

仮面ライダーベルデ


仮面ライダーメテオ

仮面ライダーメテオストーム



【今夜の戦隊ヒーロー】
グリーンツー(超電子バイオマン)


ゴーカイイエロー(海賊戦隊ゴーカイジャー)



ワシピンク/ラプター283(宇宙戦隊キュウレンジャー)


【happy birthday🎂🎉】 
一休宗純


ボリス・エリツィン
(ロシア初代大統領)



黒田アーサー
(仮面ライダーベルデ/高見沢逸郎)
「仮面ライダー龍騎TVスペシャル」


太田貴彦
(グリーンツー/高杉真吾)
「超電子バイオマン」


市道真央
(ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ)
「海賊戦隊ゴーカイジャー」




「M・A・O」の名義で声優としても活躍。
「宇宙戦隊キュウレンジャー」でワシピンク/ラプター283、「ウルトラマントリガー NEW GENERATION  TIGA」でメトロン星人マルゥルの声を演じました。



吉沢亮
(仮面ライダーメテオ/朔田流星)
「仮面ライダーフォーゼ」


島田奈央子(タレント)

「島田奈美」の名義でアイドルとして活躍しました。


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ロングブーツのモデル









(画像はお借りしました)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊