皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


自販機で飲み物を買った時、買った金額以上にお釣りが出たことがありました。


思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日1月24日は「学校給食記念日」でもありました。





1946年、戦後の食料難が続いた日本にアメリカのから学校給食用の物資が送られました。
同年12月24日に贈呈式が行われ、東京都や神奈川県、千葉県で試験的に学校給食が開始されました。
この日を「学校給食感謝の日」に定めました。
しかし12月24日から冬休みに入る学校が多いので、1か月後の1月24日から1週間まで「全国学校給食週間」とし、各地の学校では1月24日を「学校給食記念日」としました。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンルーブ

身長:53m
体重:4万6千t
飛行速度:マッハ8.6
走行速度:マッハ2.5
ジャンプ力:820m
必殺技:ルービウム光線

ウルトラマンロッソとウルトラマンブルがキワミクリスタルを使って、合体・融合した姿。

まとうは極み!金色の宇宙!

【今日のウルトラ怪獣・宇宙人】
ゴルドン(黄金怪獣)



身長:65m
体重:6万t
出身地:太田山金脈
登場作品:ウルトラマン第29話「地底への挑戦」

【今日の戦隊ヒーロー】
マジグリーン(魔法戦隊マジレンジャー)


レジェンドマジグリーン(魔法戦隊マジレンジャー)
 
唸る大地のエレメント!
緑の魔法使いマジグリーン

【happy birthday🎂🎉】
川端達夫(元衆議院議員)

京都大学工学部卒業
(衆)旧滋賀全県区→滋賀1区 当選10回
2005年と2014年の衆院選は、比例近畿ブロック復活当選。
2012年の衆院選は落選したが、その後三日月大造氏が滋賀知事選出馬に伴って辞職したので、繰り上げ当選。
民主党幹事長や文部科学相、外相、総務相、衆議院副議長を歴任。
2017年、政界引退。

木下ほうか(俳優)


「仮面ライダーキバ」で木戸明役
 

ジュディ・オング(歌手)

1979年、日本レコード大賞受賞。


五輪真弓(歌手)


渡辺めぐみ(歌手)


久保純子(フリーアナウンサー)


伊藤友樹
(マジグリーン/小津蒔人)
「魔法戦隊マジレンジャー」


伊藤祐輝
(ナグラ・テルアキSKaRD副隊長)
「ウルトラマンブレーザー」


手嶋ゆか
(高鳥蓮華)「仮面ライダーカブト」
埼玉県出身


脇あかり(東京パフォーマンスドール)

あかりちゃんは26歳になりました。 

誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。🎉

【今日の美女】
今日誕生日🎂迎えた脇あかりちゃん


ロングブーツのモデル

























(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊