皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


ウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊、印象に残っているヒーロー、いろいろいますよ。







印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「ウルトラマンブレーザー」ついに最終回を迎えますね。


1月27日㈯から新番組「ウルトラマンニュージェネレーションスターズ」が始まりますね。


2月23日㈮に劇場版「THE  MOVIEウルトラマンブレーザー大怪獣首都激突」が公開されますね。



いろいろなウルトラヒーロー見たいなら、動画配信作品「ウルトラギャラクシーファイトシリーズ」がおすすめです。







「仮面ライダーガッチャード」毎週日曜日9:00から放送中です。



「王様戦隊キングオージャー」2月25日㈰に最終回を迎えますね。



3月3日㈰から新番組「爆上戦隊ブンブンジャー」が始まりますね。



日本のスーパー戦隊シリーズを海外でリメイクした「パワーレンジャーシリーズ」も見たことがあります。



今年も「超英雄祭2024」が横浜アリーナで開催されますね。


この手のイベント、平日夜の開催なので、なかなか生で見られません。
DVD買って見ていました。

仮面ライダーとスーパー戦隊、いろいろなヒーロー見たいなら、「スーパーヒーロー大戦」や「スーパーヒーロー戦記」がおすすめですね。






ウルトラマンレオ50周年

仮面ライダー剣20周年


特捜戦隊デカレンジャー20周年

他に「仮面ライダーX」や「仮面ライダーアマゾン」が50周年、「ウルトラマンネクサス」が20周年を迎えました。

今日のおうちごはん
海老グラタン

右のごはんは栗🌰が中に入っている栗🌰ごはんです。

【happy birthday🎂🎉】
内山まもる(漫画家)

「ザ・ウルトラマン」などウルトラマン関連の漫画を書いていました。





2011年12月1日死去。享年62歳。

以下は現存の皆さんです。

高木毅(自民党衆議院議員)

青山学院大学法学部卒業
(衆)福井3区→福井2区 当選8回
復興相などを歴任。

自民党国会対策委員長を務めていたが、自ら所属していた安倍派で政治資金パーティー問題が発覚して引責辞職した。


宮前真樹(元CoCo)




田村英里子(歌手)


1989年「ロコモーション・ドリーム」でデビュー。

1993年「私が愛したウルトラセブン」に主演。


永徳(スーツアクター)

実はこの方が、仮面ライダーガッチャードのスーツアクターでありました。

「仮面ライダーギーツ」では仮面ライダーグルービー/永山一徳役を演じました。

仮面ライダーグルービー


賀集利樹
(仮面ライダーアギト/津上翔一)
「仮面ライダーアギト」

アギトに変身する記憶喪失の青年・津上翔一を演じた。
記憶を取り戻した時、本名が「沢木哲也」であることが判明した。

仮面ライダーアギト
グランドフォーム

ストームフォーム

フレイムフォーム

トリニティフォーム

バーニングフォーム

シャイニングフォーム


陳内将
(エンター)「特命戦隊ゴーバスターズ」



佐藤天彦(将棋棋士九段)

福岡県福岡市出身、中田功八段門下。
2006年10月、18歳でプロ棋士デビュー。
タイトル戦登場6回、タイトル獲得は名人3期。
新人王戦や銀河戦など、一般棋戦優勝4回。
居飛車党だが、最近では振り飛車も時々指す。

【今夜の美女】
ロングブーツのモデル














(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊