心に残っている名言集

 皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊

 


⭐ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドへ


昨夜埼玉県にも弱い雪⛄が降りました。



積もるほどではありませんでしたが。


【今夜のウルトラヒーロー】

ウルトラマンジャック


心に残っている名言①

ウルトラ5つの誓い

1つ、腹ペコのまま学校に行かぬこと

1つ、天気のいい日に布団を干すこと

1つ、道を歩く時は車に気をつけること

1つ、他人の力を頼りにしないこと

1つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと


帰ってきたウルトラマン最終回「ウルトラ5つの誓い」より


聞こえるかい、天国へ旅立った郷さ〜ん!😭


ウルトラマンエース


心に残っている名言②
優しさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合い、どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえその気持ちが何百回裏切られようとも。それが私の最後の願いだ。

ウルトラマンA最終回 「明日のエースは君だ」より


エース〜!😭


【今夜のウルトラ怪獣・宇宙人】

メフィラス星人


身長:2〜60m
体重:40kg〜2万t
出身地:メフィラス星
登場作品:ウルトラマン第31話「禁じられた言葉」

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日はイエローハット春日部16号店へ行きました。

ヘッドライトと車幅灯を左右両方交換していただきました。


交換していただいている間に、待ち合い所で第73回NHK杯テレビ将棋トーナメントを見ました。


今日は3回戦第6局の羽生善治九段対永瀬拓矢九段の対局が放送されました。


羽生善治九段は1回戦で渡辺和史六段、2回戦で豊島将之九段を破っての3回戦進出を決めました。
永瀬拓矢九段は2回戦で三浦弘行九段を破っての3回戦進出を決めました。

両者は過去に22局対戦して、永瀬九段15勝、羽生九段7勝で永瀬九段が勝ち越しています。

大盤解説は増田康宏七段でした。

振り駒の結果羽生九段の先手になり、後手の永瀬九段が横歩取り空中戦法に誘導しました。

羽生九段が終始リードを維持して、151手で勝ちました。

  
話を元に戻します。

昼頃にヘッドライトと車幅灯の交換が終りました。



工賃含めて6878円でした。



今日はほっともっと🍱で、カニコロミックス弁当🍱買って食べました。


カニクリームコロッケの他にメンチカツやとりのから揚げ、メンチカツが入っている弁当🍱でしたね。


【今夜のライダーヒーロー】

仮面ライダーイクサ



仮面ライダーグリス


【今夜の戦隊ヒーロー】
モモレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)

マジレッド(魔法戦隊マジレンジャー)

レジェンドマジレッド(魔法戦隊マジレンジャー)


トッキュウ5号(烈車戦隊トッキュウジャー)


【happy birthday🎂🎉】

三島由紀夫(小説家)



北条貞時(鎌倉幕府第9代執権)

福田赳夫(第67代首相)

東京帝国大学法学部卒業
(衆)旧群馬3区 当選14回
外相や蔵相、自民党幹事長、自民党政調会長などを歴任。
1976年12月、第67代首相に選出される。
1978年、自民党総裁選で大平正芳氏に敗れて退陣。
1995年7月5日死去、享年90歳。

長男は福田康夫元首相、孫は自民党の福田達夫元総務会長。


以下は現存の皆さんです。

細川護熙(第79代首相、元熊本県知事)

上智大学法学部卒業。
(参)熊本選挙区 当選3回
熊本県知事 当選2回
(衆)衆議院議員 旧熊本1区→熊本1区当選2回

1993年8月、衆院選当選1回で閣僚経験無しで首相に指名されて、細川内閣を発足させた。
1994年4月、9か月で内閣退陣。
2014年、東京都知事選に立候補したが、落選。

田中眞紀子(元衆議院議員)

早稲田大学商学部卒業。
(衆)旧新潟3区→新潟5区 当選6回
文部科学相や外相などを歴任。
2012年の衆院選に落選。
故・田中角栄元首相の長女。


山崎弘也(アンタッチャブル)

埼玉県春日部市出身。
やぎ座B型

春日部市立牛島小学校、春日部市立東中学校、埼玉県立春日部工業高校を卒業。
柴田英嗣さんとともに「アンタッチャブル」を結成。


2019年「かすかべ親善大使」の称号を受ける。
今年1月9日、都内でバイクとの非接触事故を起こしていた。


松居直美(タレント)

1984年「まんがどうして物語」でお姉さん役。

小牧リサ
(モモレンジャー/ペギー松山)
「秘密戦隊ゴレンジャー」


日下翔平
(ジオウ/田村直人)
「機動刑事ジバン」




新山千春(女優、タレント)
青森県出身、やぎ座B型


1995年、第20回「ホリプロスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞して芸能界入り。

「特捜戦隊デカレンジャーTHE  MOVIE  フルブラストアクション」でデカゴールド/マリーゴールド役



「ウルトラマンタイガ」で佐々木カナ役



武田航平
「仮面ライダーキバ」で紅音也役

「仮面ライダービルド」で仮面ライダーグリス/猿渡一海役


橋本淳
(マジレッド/小津魁)
「魔法戦隊マジレンジャー」


森高愛
(トッキュウ5号/カグラ)
「烈車戦隊トッキュウジャー」


上原多香子(元SPEED)


和田はな(将棋女流棋士・女流1級)

埼玉県和光市出身、藤倉勇樹五段門下。
2020年9月、18歳で女流棋士デビュー。 
現在、早稲田大学在学中。
姉は女流棋士の和田あき女流ニ段。

右:姉の和田あき女流ニ段
左:和田はな女流1級

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉


【今夜の美女】

まりえお姉さん


ウルトラマンイベントでのMCやイベントコンパニオンとして活躍したまりえお姉さんも、今日誕生日🎂を迎えました。


おめでとうございます。🎉


ロングブーツのモデル







(画像はお借りしたものがあります)


石川県で発生した「令和6年能登半島地震」で出た死者が221人に。


「令和6年能登半島地震」で謹んで亡くなられた方々へのお悔やみともに、心より被災された皆さんへお見舞い申し上げます。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊


英ちゃん😊