皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


⭐ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


今週の夜勤終りました。


今日は休日出勤が予定されていた製造ラインがありました。

それに対応して製品通箱を用意したり、休日出勤で生産した製品の空きスペースを作る為に夜勤中に生産した製品を片付けてから、6:05に勤務先を出発しました。


夜勤週が終るとHOTしますね。

週末の夜勤明けの今朝も、杉戸町にあるセブンイレブン🏪で朝食🍙🥪買って食べました。


寒い日も好きなものを食べます。


寒い日に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今朝は「ウルトラマンブレーザー」見てから、16:00過ぎまで昼寝しました。😪
「ウルトラマンブレーザー」次回で最終回を迎えます。

埼玉県では強風が吹きました。
今では弱い雨☔が降っています。
これから雪⛄に変わるのかな?
降ったとしても積もるようなことはないと思いますが。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラ6兄弟
(左からゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ)

左からウルトラマンレオ、ウルトラマンジャック、ゾフィー、ウルトラマンエース

左からウルトラマンジード、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンナイス、ウルトラマン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンティガ

左からウルトラマンタロウ、ウルトラの父、ウルトラマンメビウス、ウルトラの母、ウルトラマンヒカリ

左からウルトラマンヒカリ、ゾフィー、ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)

左からユリアン、ウルトラマン80、ウルトラマンネオス、ウルトラセブン21

左からウルトラマンダイナ、ウルトラマンティガ、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンアグル

ウルトラマンタロウ(左)
ウルトラマンタイガ

ウルトラマンエックス

ウルトラマンゼット(左)
ウルトラマントリガー

ウルトラマンデッカー

ウルトラマンブレーザー

【今夜のウルトラ怪獣・宇宙人】
ガンダー(凍結怪獣)

身長:45m
体重:2万t
出身地:ボール星 
登場作品:ウルトラセブン第25話「零下140度の対決」

ポール星人(小人宇宙人)

身長:30cm
体重:1kg
出身地:ポール星
登場作品:ウルトラセブン第25話「零下140度の対決」


東京が一番寒かった日は、ウルトラセブン第25話「零下140度の対決」の時ではなかったでしょうか(笑)?

過去に地球を二度にわたり氷河期をもたらしたことがあるポール星人は、凍結怪獣ガンダーを使って三度目の氷河期をもたらそうとした。
ウルトラ警備隊の基地も機能が麻痺して、極度な低温により隊員たちも体力を消耗する。
モロボシ・ダンも雪の中、ウルトラアイを紛失してしまう。
ウルトラアイが見つかるまでの間、カプセル怪獣ミクラスを使ってその場を凌いだ。
ようやくウルトラアイを見つけたダンはウルトラセブンに変身したが、寒さに弱かった為にすっかりエネルギーを消耗していた。
一度太陽へ向かってエネルギーを回復して、辛うじてガンダーを倒した。

この戦いの後、セブンは侵略者を相手に苦戦することが多くなりました。

1876年1月13日、東京の気温が−9.2℃と最低気温記録になりました。

【今夜の戦隊ヒーロー】
ブラックバイソン(超獣戦隊ライブマン)


【happy birthday🎂🎉】
伊藤蘭(女優・元キャンディーズ)


キャンディーズの一員として活躍していました。


長山洋子(演歌歌手)
1984年4月、アイドルデビュー。
1993年、演歌に転向。

デビュー曲「春はSA·RASA·RA」
作詞・作曲 Raul Reiman(日本語詞 竜真知子) Jori  SIVonen


2ndシングル「シャボン」
作詞・作曲 桑田佳祐

山口正朗
(ブラックバイソン/矢野鉄也)
「超獣戦隊ライブマン」


瑠川あつこ
(ハヤミ・ナナ)「ウルトラマンネオス」

誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ロングブーツのモデル


























































































(画像はお借りしたものがあります)

被災地の石川県能登半島では、まだまだ雪⛄が降り続きそうですが、気をつけてお過ごしください。

「令和6年能登半島地震」で亡くなられた方々へのご冥福とともに、被災された皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
😊

英ちゃん😊