新年あけましておめでとうございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊

今年もよろしくお願い申し上げます。🙏


彩の国のウルトラマンワールドM78へようこそ!


1879(明治12)年の今日、東京・上野にある「風月堂」が初めてケーキ🍰🎂の宣伝をしました。


好きなケーキ🍰🎂は、ショートケーキ🍰やチョコレートケーキ🍰、チーズケーキ🍰です。


不二家のケーキ🍰🎂







不二家🎂🍰は日本将棋連盟とともに、将棋の八大タイトルの叡王戦を主催しています。


今朝イオンモール春日部に行きました。

ケーキバイキング🍰実施していたので、私もショートケーキ🍰買って食べましたよ。





好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


年末年始にかけて届いた不審な迷惑メールも、今は届かなくなって安心しています。😊

再び根も葉もない話を始めた父
今月15日㈪に81歳の誕生日🎂を迎える父が、77歳の母に根も葉もない話を無理矢理聴かせたのでした。
😰
母も対応に悩まされています。
そのせいで、母の血圧が一時的に急上昇してしまいました。
父の根も葉もない話は、父が眠っている間に夢の中に現れたことを現実化しようとしたのでした。

本当に困ったものです。😓
私も再び聴かせるのではないかと、危機感を感じています。😰

能登半島地震、死者が126人に
元日に石川県で発生した「令和6年能登半島地震」で出た死者が126人に。
謹んで亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラ6兄弟
(左からウルトラマンタロウ、ウルトラセブン、ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース)


左からウルトラマンタロウ、ウルトラの父、ウルトラマンメビウス、ウルトラの母、ウルトラマンヒカリ


左からウルトラマンコスモス、ウルトラマンガイア、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンティガ

 
前列左からウルトラマンコスモス、ウルトラマンジード
後列左からウルトラマンブル、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンオーブ


ウルトラマンゼロ


ウルトラマンエックス


ウルトラマンデッカー


ウルトラマンブレーザー
  

【今夜のウルトラ怪獣】
コッヴ(宇宙戦闘獣)

身長:77m
体重:8万8千t
出身地:M91恒星系
登場作品:ウルトラマンガイア第1話「光をつかめ」ウルトラマンガイア第2話「その名はガイア」


ギール(マグマ怪地底獣)

身長:84m
体重:9万t
出身地:豊島区地下
登場作品:ウルトラマンガイア第1話「光をつかめ」ウルトラマンガイア第2話「その名はガイア」 


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワン 5th


【今夜の戦隊ヒーロー】
烈車戦隊トッキュウジャー

烈車戦隊トッキュウジャー 10th

【happy birthday🎂🎉】
ジャンヌ・ダルク


原知佐子(女優)

本名:実相寺知佐子

配偶者は映画監督だった故・実相寺昭雄氏。
ウルトラマンレオ第37話「怪奇!悪魔の住む鏡」にマザラス星人の人間体役、ウルトラマンティガ第37話「花」にマノン星人の人間体役で出演。

2020年1月19日死去、84歳没。


浜四津敏子(元参議院議員、元公明代表)

慶應義塾大学卒業
(参)東京選挙区→比例区 当選3回
1994年4月に発足した羽田内閣で、環境庁長官として初入閣。
公明代表や公明党代表代行などを歴任。
2020年11月29日死去、75歳没。


以下は現存の皆さんです。

高橋はるみ(自民党参議院議員、前北海道知事)

一橋大学経済学部卒業。
北海道知事 当選4回
(参)北海道選挙区 当選1回

北海道知事を4期16年務めた。
現在、自民党参議院議員。


大場久美子(女優)


コメットさぁ〜ん!


山田久美(将棋女流棋士・女流四段)

群馬県太田市出身、西村一義九段門下。
1982年4月、15歳で女流棋士デビュー。
2017年より、日本将棋連盟の女流棋士会会長を務める。
私も27年前の1997年、山田女流四段から飛車落ちの指導対局で教わったことがあり、勝たせていただきました。
山田女流四段、27年前ありがとうございました。


Reina(MAX)



松田リマ
(ナカジマ・ヨーコ)「ウルトラマンZ」


矢野優花
(シロニンジャー/伊賀崎風花)
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。

【今夜の美女】
ロングブーツのモデル





































(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1年になれますように。
😊

英ちゃん😊