新年あけましておめでとうございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊

今年もよろしくお願い申し上げます。🙏


彩の国のウルトラマンワールドM78へようこそ!


パワーストーン持っていません。


パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


元日🎍に石川県能登半島で発生した震災🌊による死者が81人に。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

2日に羽田空港で発生した炎上事故🔥の影響が未だにあり、C滑走路が未だに使用できない状況に。
欠航便や遅延がまだ出ています。


昨夜は山手線でも
昨夜は山手線外回り電車の車内で御徒町から秋葉原に向かう途中、ロングヘアーのミニスカに裸足でサンダルの20代女性が、4人の男性客を相手に刃物で切りつけました。
被害者4人のうち3人が重症で、女性は現行犯逮捕されて容疑を認めていました。
大勢の乗客が利用する山手線で、このような傷害事件が起きたら怖いよな。



ウルトラマンガイア25th  MISSION NAMEガイア  XIGファイターズGet  glory!
今日は2か月前に東京ドームシティで開催された「ツブコン2023」のステージイベント「ウルトラマンガイア25th MISSION  NAMEガイア XIGファイターズ Get  glory!」の動画配信を見ました。


このステージはジョジー・リーランド役のマリア・テレサ・ガウさんが進行役を務めました。

ジョジーのMC、とても良かったですね。

今回のイベントではウルトラマンガイア/高山我夢役の吉岡毅志さんとウルトラマンアグル/藤宮博也役の高野八誠さんの他にも、XIG隊員役で出演した俳優さんも出演しました。

「ウルトラマンガイア」で活躍したXIGは他のウルトラマンシリーズの防衛チームと異なり、毎回同じメンバーが出演するのではなく、戦闘状況に応じて適したチームが準レギュラーとして出演する形をとっています。

ステージ前半では、ウルトラマンガイアとウルトラマンアグルが活躍したショーで、ウルトラマンティガやウルトラマンダイナも登場しました。

KCBの吉井玲子レポーターまで、姿を見せてくださいました。
因みに吉井玲子役の石田裕加里さんは、高野八誠さんの奥様であります。

今回のイベントに出演したチームシーガルのリーダー・神山篤志役の権藤俊輔さんは変身後のウルトラマンガイア、チームハーキュリーズの桑原孝信役の中村浩二さんはウルトラマンガイア(SV)も演じていました。

天国へ旅立った石室章雄コマンダー役の渡辺裕之さんやKCBのカメラマン・田端健二役の円谷浩さん、チームファルコンの林浩市役の塩谷庄吾さんにも見せたかった。

TPDシリーズで一番ガイアが好きでした。
最終章三部作の根源破滅天使ゾグとの最終決戦が、一番忘れられない戦いでしたね。

今後の活躍に期待します。


【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンパワード


ウルトラマンパワード 20th

左からウルトラマンチャック、ウルトラマンスコット、ウルトラウーマンベス、ウルトラマンレグロス、ウルトラマンリブット、ウルトラマングレート、ウルトラマンパワード


【今夜のウルトラ怪獣】
アントラー(磁力怪獣)



身長:40m
体重:2万t
出身地:古近東バラージ
登場作品:ウルトラマン第7話「バラージの青い石」
ノアの神が持っていた青い石をムラマツキャップが投げて、大爆発を起こして倒された。


サドラ(岩石怪獣)


身長:60m
体重:2万4千t
出身地:霧吹山
登場作品:帰ってきたウルトラマン第3話「恐怖の怪獣魔境」
最後はウルトラマンジャックの八つ裂ぎ光輪で、首を切られ倒された。


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダードライブ


仮面ライダードライブ 10th 

【今夜の戦隊ヒーロー】
救急戦隊ゴーゴーファイブ


救急戦隊ゴーゴーファイブ 25th

【happy birthday🎂🎉】
真宗(北宋の第3代皇帝) 名は趙恒。


アイザック・ニュートン(イギリス🇬🇧の科学者・物理学者)

「万有引力の法則」を提唱。

ヤーコプ・グリム(ドイツ🇩🇪の言語学者・文学者)


弟のヴィルヘルム・グリムとともにグリム兄弟として、「グリム童話集」を編纂しました。   

右が兄のヤーコプ・グリム
左が弟のヴィルヘルム・グリム

「グリム童話集」には、以下の童話が語れています。

狼と7匹の子ヤギ
ヘンゼルとグレーテル
赤ずきん
ブレーメンの音楽隊
シンデレラ
白雪姫
長靴をはいた猫

他にもいろいろな名作があります。

桂太郎(第11代・第13代・第15代首相)

首相の在任期間2886日は安倍晋三氏に次いで、歴代第2位の長さ。

石橋雅史(俳優)
「バトルフィーバーJ」でヘッダー指揮官役。


「科学戦隊ダイナマン」でカー将軍役。


「高速戦隊ターボレンジャー」で、暴魔博士レーダ役。

スーパー戦隊シリーズで、悪の幹部を演じた。
2018年12月19日死去、85歳没。


以下は現存の皆さんです。

子門真人(歌手)


1975年12月にリリースした「およげ!たいやきくん」が大ヒット。


レコード売り上げ457.7万枚は日本一。
当時はたいやきも爆発的に売れました。

1974年「仮面ライダーアマゾン」の主題歌も歌いました。


衛藤美彩(元乃木坂46)

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
DHOLICのロングブーツのモデル













(画像はお借りしたものがあります)

石川県能登半島震災で被災された皆さんには、謹んでお見舞い申し上げます。

不幸な年明けで始まった2024年でしたが、皆さんにとって良い1年になれますように。

英ちゃん😊